卒業旅行


今年は二人だけの参加で東京へ行きます。
二人とも私には何も言わないので、今年は行かなくて良いのかな・・・くらいに思っていました。

でも、せっかく積み立てしていたマイが可哀想で、

東京にでも行く?と訊ねましたら、

「行きたい!」と話しがまとまり、ハヤトも一緒に行くことが決定!




行き先は、マイが行きたいと候補に選んだディズニーシー



ワーイ!と喜んだのも束の間、
「先生は先に出張で上京しているので、二人で新幹線に乗って東京駅まで来ること」と言った時の、二人の固まり具合をお見せしたかったです。


えええええええ・・・・・・・

二人で!?

新幹線!?

切符も買ったことないよ!


そうそう。

だから勉強なんだよ。

切符も二人で買いなさいねと宿題にしてありました。



今日は二人で相談して、チケットを購入したり、バスの予約をしたり・・・...


こんなことも勉強です。
初めて新幹線の券売機に挑戦した二人、ドキドキしながら買いに出かけましたが、
やった感いっぱいで帰って来ました。
体験に勝るものなしです。



3/31と4/1に二人の卒業旅行に参加してくれるサポーター募集中です!


さて、マイとハヤトは無事に東京駅でゴクセンと待ち合わせできるでしょうか?

乞ご期待!
この引率が、私の番場ゼミナール最後の仕事となります。