洗う角質ケア*薬用リファインソープ* | anera’s blog*

anera’s blog*

チビ達の育児奮闘中!
コスメや可愛いもの、好きなaneraの
まったり過ごしながらiPhoneカメラで遊んでみたり★
モニターレポートや、プレ情報up☆(uωu*)


ドクターラインさまの
『薬用リファインソープ』を、試させていただきました(。・ω・。)ノ♪


photo:01
薬用リファインソープ
100g ¥1995-
泡立てネット付き


パラベンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、TEAフリー
という徹底ぶり。
さすがはドクターズコスメ

photo:02

薬用炭の黒さで真っ黒な洗顔石けん。体にも使えます。
炭のミネラル成分で、肌にうるおいを与えてくれるそう。汚れの吸着、洗浄効果もあるそう。

★他にも、肌のハリや弾力のもとになるアミノ酸を18種類も配合

和草エキスや天然ハーブも配合
アロエエキス、ローズマリー油や、ラベンダー油、セージ油、ユーカリ油、オレンジ油
石けんの爽やかな香りは天然ハーブの香りかな?



AHA ドクターズコスメ 角質ケア
みなさん知ってました?!
不要な角質をそのままにしておくと、シミ、シワの原因になるのだそう!

そりゃ恐ろしい…毎日、いらないものは取り除きたいですよね


角質ケアしたさにピーリングを毎日すると、肌への負担がかかってしまうけど、洗顔なら毎日するものだし、うってつけ!!


角質柔軟成分 AHA(フルーツ酸)角質ケア
肌を柔らかくほぐしてくれます。

だから、負担が少なく済むんですね~


洗う角質ケアしてみました♪
photo:03

同梱の泡立てネットで泡を作ってみました。
袋状になっているので、石けんをこすりやすいです。


ふんわりモコモコの泡が出来ます。
弾力があるのに、柔らかくてきめ細かいんです[みんな:03]

ホント泡立てネットって優秀ですよね!
モコモコの泡で顔や体を洗ったら気持ち良くて、もう病みつきです[みんな:03]


さらに
抗炎症成分 グリチルリチン酸ジカリウムが、毛穴に溜まった汚れやメラニンを含む角質を除去。ニキビ、肌荒れを防ぐそうで、
洗い上がりは、サッパリして汚れをとってくれている感じ。
つるつるして柔らか~くなった肌は、まるでピーリングしたよう。
指が肌に触れないように、泡で洗ったのに
この洗い上がりには驚きました。[みんな:04]



泡切れが良く、擦らずに優しくすすぐと落とせて、最後まで負担を感じる事なく洗顔出来ました。


比較的すぐに化粧水や乳液で保湿したくなりますが、ガサガサに枯れたようになるわけじゃないし、刺激でピリピリもしません。
「洗顔石鹸は保湿するものじゃなく、汚れをとるもの」だと思っているので
このくらいなら問題なしというくらいのツッパリです。





リファインソープの泡は、泡のもちが続くので、洗い始めから終わりまでずーっと泡で洗顔出来るのも魅力。


週に1~3回、この泡で泡パックもオススメですよ[みんな:05][みんな:06]

photo:04

一度洗顔した後に、泡を顔に広げて30秒待って洗い流すだけの簡単ケア[みんな:07]



メラニンも含む角質を優しくゆるめるそうだから、角質ケアしてツルスベ肌を目指すと共に、シミも薄くなっていくといいな[みんな:01]


iPhoneからの投稿


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています