本日も子だくさん整理収納アドバイザー
時々キャラ弁講師みくろのしがないブログに
お訪ねいただきありがとうございますブタ感謝
 
 
行ってきました~!!
 
オーラの違う方に会いに( ´艸`)
 
 
 
テレビにガンガン出てて、
そして書籍もメチャ売れの


石阪先生の講演会で
受付をさせてもらいましたラブ(右みくろブタ


約50名の方が石阪先生の美貌きらきら
片づけの信念にやられちゃいました酔っ払いラブラブ
 
 
石阪先生は
3日で家を片づけるんですよ!!
 
 
3日で!!
 
片づかないのは、
単純にモノが多いからポイント
だから使うモノだけに
したらええやんポイント
 
この考え方はみくろや他の
整理収納アドバイザーも
根本的なところは同じです。
 
 
じゃぁ、何が違う??
 
単純にスピード!!
ご本人に判断させるスピードが違うんです。
 
石阪先生の言葉を借りると、
筋トレも片づけも
ダイエットもメンタルが9割!!
 
 
メンタル=やる気力こぶキラキラ
 
 
石阪先生は
やる気スイッチを押す達人なんですスイッチ
 
 
講演会の話し方を聴いていてそう思いましたキラキラキラキラ
 
 
「迷ってたらあかん!!
 
「人生楽しくなるから!!
 
「一緒に楽しもうや~ドキドキ
 
そりゃ、
スイッチ入りますわ~目キラキラ
 
口先で言ってないもん!
 
本気で相手を思って
言ってくれてるもん!!
 
 
 
 
うん!!
 
みくろもそうなりたい感動ハート
 
 
人の心を動かせる強い信念を持って
これからもやっていきたいと
強く強く思いました燃えアゲアゲ
 
 
石阪先生、
気づきを与えて下さり
ありがとうございましたありがとうハート
 
 
 

講演後は石阪先生
私がもう一人憧れているアキコ先生
囲ってお食事会酔っ払いラブラブ
なんて
贅沢な時間感動ハート。

アキコ先生は石阪先生と
また違うタイプのアドバイザーさんですラブラブ
 
快適に暮らせ、心地よく過ごせ、
幸せを感じる家であれば、
モノは多くても少なくても
いいじゃん照れラブラブ
という考えをお持ちです目
 
 
多くても少なくてもいいじゃんと
これまた適当に
おっしゃってるわけではありません!!
捨てられない方の心理に寄り添った
強い信念があるのです感動ハート。
 
 
 
快適を手に入れた上での「多くても」というのは
そんなに多くはないんですよね実はw
でもそこの部分は個人の快適と思える基準で
決めればいいということ指
 
 
 
 
「快適な生活を
手に入れましょう!!
というゴールはどの
アドバイザーも同じです指
 
 
 
同じお金を払うなら!!!!
 
信念の強いメラメラ
そして自分に合ったタイプ
アドバイザーを選んでいただきたいブタラブラブ
 
 
 
そう感じる今日この頃かかえるアゲアゲ
 
 
みくろもたくさんいるアドバイザーの中から
選んでもらえるように
精進しますっb+キラッニヒヒ
 
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
石阪先生の講演会には隣の岡山県からも
アドバイザーが駆けつけましたちゅーラブラブ
 
 
みちゆさんはお顔非公開なので
みわっちとの2ショットニヒヒドキドキ
(左みくろ、右みわっちラブラブ


ここの2F にあるブルーフラットカフェで
講演会前に3人でランチしましたラブラブ


お二人にもたくさんの刺激をいただきましたラブラブ

そして
岡山のお土産までいただきましたばんざい感謝

写真下側に写ってるお菓子は
なんと!!
石阪先生からいただいた憧れ大阪の
あべのハルカスで売ってるお菓子酔っ払いWハート
 
感謝感謝ですラブラブ
子だくさんみくろ家ブタブタブタブタ(笑
瞬殺でなくなりましたかかえるsei
 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
GW突入しましたね~ばんざいラブラブラブラブラブラブ



みくろ家も楽しく遊んでますイヒヒアゲアゲ

 

 

みなさんも充実したGWをお過ごしくださいませ~ラブラブ

 

 

 

ベル資格&講座のご案内ベル

 

新資格!!

整理ゆとりデザイナー2級認定講座のご案内はこちら→☆☆

 

単発講座はこちらコチラ

IMG_5345

 

コチラ

IMG_5313

お待ちしておりますウィンクハート。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けのネタ満載!解決のヒント集へ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

フェイスブックでお友達募集しております( ´艸`)

よろしくお願いします♪

狭いから生まれる収納術 広島

 

お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!
「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」と「広島ブログ」の3つに参加しています!(多ッ!!)
それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/
どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓
aya
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 
aya
広島ブログ