ご訪問ありがとうございますayaThank you


やっとww

昨日から小学校が始まりました~わーいseiわーい



怒鳴らなくていい穏やかな日々が戻ってきました~にひsei





さてさて本日は

我が家の書類の保管方法シュレッダーについて紹介させてもらいますseiWハート




ダイニングキッチンのクローゼットに家中の書類をまとめて収納shokoponWハート



以前は

保険関係の書類やじるし和室

家電の取り扱い説明書やじるしリビング

その他の書類やじるしダイニングキッチン

というように3か所に分けて保管していましたブタさん汗



収納した私自身は困らないんですがほじほじブヒ

家族はいろんなとこに置かれるより・・・あたふたあたふた

まとめて置かれてる方が分かりやすい~ひらめき(^ー^)親子(^ー^)。ってことで

集合させてみました指圧の心LOVE












実は今まで!

この一番使いやすい、この場所にぃ!

月に一度使うか使わないかのッ!

ハンドメイド裁縫セット&布ハンドメイドやビデオカメラビデオカメラなどを置いていました

五月女風19汗




お裁縫はココにあるから目の前のテーブルでやっていましたが

実は和室の方が末っ子のじゃまも入らず作業がしやすい電球あ

ということで移動させましたうさぎエヘ


モノの指定席は永遠ではないうんうん!!15

こうやって家の収納を改めて見つめ直すことも大切ですねえへハート①



ではでは本題にsei



書類の収納にはニトリのファイルケースを使用しましたニトリ(ホームセンター)Wハート



(↑画像お借りしました)




保証書&取り扱い説明書のBOX①↓

保証書&取り扱い説明書のBOX②↓


仕切りはダイソー100均で購入ぺこWハート


横幅が数ミリ大きすぎて入らないのでカットカットOLFA | カッターWハート

ラベリングする部分に半透明のテープを貼りましたぺこWハート


テープを貼ることによってラベルの貼り直しも出来るし

補強にもなるので一石二鳥キャハハ上げ上げ



家電ごとにファイルに分別ゆびWハート

保証書、専用工具も一緒に保管ゆびWハート


ファイルに一目で分かるように保証期間も記入konatuカキ×2




あっ!

全ての書類を一か所にまとめたと言いましたが汗

よく見る学校関係の書類などはオーブンオーブン横に置いてましたっ嬉汗



左側→学校関係学校、娘の料理教室コック、デリバリーメニューピザなど



右側→一時保管ぺこWハート

届いたばかりの郵便物や月謝袋をポイッと入れてますぺこWハート



我が家の書類収納の全貌はこんな感じです(´-┃笑




↓こちら参考にさせてもらってます~seiWハート

にほんブログ村 トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理





お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!

「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」の2つに参加しています!

それぞれ1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになります\(^o^)/

どうぞよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓


にほんブログ村



みくろママ、今週は何位をうろちょろしてるのかしら(´-┃


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ