風呂敷リボンバッグでパソコン包み♪丸の内朝大学クラス委員さんが早速実践してくださいました♪ | 風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷研究家 つつみ純子の和文化研究所 

風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュのつつみ純子です。風呂敷を通して、日本文化と日本人の知恵をお伝えします。風呂敷講座の他、日本文化や和にまつわるセミナーも開催しております。

丸の内朝大学「ふろしきクラス」の
生徒さん、クラスでお教えした
ふろしきバッグのひとつ、
リボンバッグを早速実践♪

ヨドバシカメラで液晶モニターを購入した際、
「袋にしますか?持ち手を付けますか?」
と店員さんに聞かれた際、
「袋に。。。」と言いかけたところで、
カバンの中の風呂敷を思い出し、
袋はもらわず、そのまま持ち出し、
ベンチの上で包んでみられたそう!

鞄の中に持っていておられた
パラスパレスの風呂敷は、
90cm四方で、すっぽり包むには
少々箱は大きめでしたが、
「快適に運べました~!!」と
おっしゃっておられました♪

お教えしたことを即実践してくださったことも
役だったと言ってくださったことも
とっても嬉しいことでした♪
バッグに一枚風呂敷を♪
皆様もやってみてくださいね!
#風呂敷バッグ #ラッピング #風呂敷
#リボンバッグ #ふろしき #FUROSHIKI 
#ふろしきぶる #つつみ純子 #包み
#風呂敷文化研究家 #ふろしきクラス
#家の光 #朝活 #丸の内朝大学
#液晶モニター #パソコン #PC #男子
#2020東京オリンピック #持ち帰り
学校教育にふろしきを!
2020東京オリパラ推進教育として、
日本の伝統文化、エコや防災に、
風呂敷や和文化の講習会、講座、
セミナー、ワークショップの
お問合せは こちら まで♪
「ふろしきぶる風呂敷を活用した
風呂敷文化の普及及び販売」は
(公財)東京都中小企業振興公社
マーケットサポート事業の
支援対象製品です。
毎日ふろしき♪