チワワのパチ君 みんなと歩いてみたよ | ちゅんちゅんとぷくしま探検

ちゅんちゅんとぷくしま探検

福島アダプトネットワークのブログです。

それぞれ違う環境からやってきた3頭との生活。保護犬を迎えることが普通になればいいな。

アオサギさんがギャーギャー鳴いている神社のそば。

ベルちゃんがおしっこ漏れるって騒ぐから、みんなでおしっこタイム。

譲渡会では全然動かなかったぱち君。

ちょっと慣れたみたいで、名前を呼ぶと反応します。


それにしても、ちゅんちゅんは反応が悪い。わちゃわちゃ日本代表です。

ベル、ミミはリードをつけての散歩を行ってきたグループ。
ちゅんちゅん、ぱち君は、普段オフリードで散歩のグループ。

飼い主への注目の仕方が全然違います。

刺激の多い散歩の中で、飼い主さんとリードを通して
コミュニケーションをとることで、犬を守れる飼い主さんになります。

6月22日にお散歩会が開かれるので、そこでダメなところをしっかり見直します。