譲渡会 | ちゅんちゅんとぷくしま探検

ちゅんちゅんとぷくしま探検

福島アダプトネットワークのブログです。

それぞれ違う環境からやってきた3頭との生活。保護犬を迎えることが普通になればいいな。



この週末のアクセス数は
普段の10倍近く!

皆さんの応援ありがとうございます!

当日体調の悪い猫ちゃんが出たため
ワンちゃんだけの譲渡会となりました。

保健所さんから三頭のワンちゃん、
うちからクロちゃんとぱち君、
応援団として、ベル、ミミ、ちゅんちゅんが参加です。

ミミちゃんは保健所譲渡の先輩として、チアリーダーに変身!

{49BFAB44-FCC4-4932-91A4-13AC1A92F0F8:01}

サマーカット前なのでモフモフ、ムチムチです。


ちゅんちゅんに会いに来てくれた方もいました。ありがとうございます。
{CB4F6B9E-BB82-4E0B-A111-C7053F6E2648:01}

何故か目立ってしまう二人。
ベルちゃんは不審者がいないか監視中。

クロちゃんこっち向いて!

{9F2AFF62-91FC-4831-914C-72E7739CA49E:01}

ちゅんちゅんスマイル!
クロ眠そう。

{B0FFBB41-E0E6-455B-AA96-AFDF0B6F28C8:01}

ぱち君も居るよ。
静かすぎて目立たず。
緊張で動かず。
キツネかモグラみたいな個性的な顔ね。
{8F03B48B-8D5B-466D-97F6-509063D76CA0:01}

二時間という短い時間の中、
訪問してくれる方が途切れる事なく、
保健所さんのシーズーちゃんと中型ミックスの二頭が里親さん決定しました。
【5/27追記】
月曜日にミニチュアダックスの子も決まり、保健所さんから参加の三頭全て新しいおうちが決まりました。

猫ちゃんの申し込みも数件あったようで保健所の皆さん、とても喜んでいました。

うちの方はというと、
譲渡会が終わる迄悩んで下さった親子連れの方が、クロちゃんをご検討くださるとの事。焦らずゆっくり進めていきます。

ぱち君は欲しいという方がいたのですが、室内だけで散歩はしないとの事だったので、申し訳ありませんが断らせて頂きました。

ぱち君はビビりで小さいのでそういう飼い方もありなのかもしれませんが、私の考えは普通の犬として、多くの体験をさせて欲しいんです。

譲渡を断った私は保健所のスタッフでも、応援団さんのスタッフでもなく、個人保護として参加させて頂いてますので、誤解の無いようにお願いします。


会津への帰り道は、みんな熟睡。
クロちゃんを預かりさんへ届けた後に、オシッコ休憩しましたよ。

ぱち君も慣れてきてリラックス
{902053B2-5B25-4F9D-877A-ACEA61CDD458:01}

うちの群れに馴染んでる。
体重はベルちゃんの10分の1
{59F94B28-B47E-47DA-B680-5B9374D9D79B:01}

やっといい顔が出てきました。
この後家で猫にビビりまくったのは秘密。

{F9F14AFF-625D-49CB-8E3F-7F3B1FDDBF44:01}

譲渡会ではぱち君が細すぎて怖いとの声があったので、少し体重を増やす予定です。

今日から約一ヶ月の会津生活。
皆さんよろしく!