台湾で結婚式?そんなこと絶対に許さない50 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 コロナが世の中が激変してから約1年半、当ブログで日本人夫婦が台湾の結婚式を挙げようとしたらどうなったか書いてきたが、もう式を終え、普通の夫婦として生活している以上、さすがにネタ切れ。しかし、台湾挙式を思い立ち実行してから10年が経過し、日本と台湾の距離が様々な意味でここまで近くなるとは予想外のことで、そうなると当ブログを見なくても、自然に台湾挙式を行なうカップルは確実に増えてきた。台湾および台湾挙式について、私以外に語れる方がいくらでもいる以上、よりリアルタイムの情報はそちらで仕入れて、1人でも多くの方が台湾を知り、台湾で挙式してくれることを期待したい。

 コロナは終わりが見えず、日本式の大規模結婚式がやりにくくなり、少人数の式でも許容する時代に入ったと思う。

 今は無理でも、台湾挙式を選ぶ方々の幸せを祈っております!

 

 


台湾旅行ランキング にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村