タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク・モアナキッチンカフェでハワイ料理 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 3連休の最終日、ブラジリアン柔術の道着を買うため新宿へ行くついでに、たまの贅沢で「タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク」の「モアナキッチンカフェ」で妻と食事する。





 ハワイ料理というのは初めてで、とりあえずメニューで美味しそうだった「ハワイオムレツコンボ」と「グレービーロコモココンボ」ランチを注文。食べてみると、付け合せのサーモンやマグロの酢漬け?っぽいのが、ほのかな酸味に魚介のコクが合って美味い。ハンバーグは大変本格的で、肉汁あふれるジューシーかつやわらかさに、グレービーソースがマッチして絶品だ。



 デザートのパンケーキは、生地自体のフワフワ感も良いが、ホイップクリームとメープルシロップを全くケチらず、ふんだんに使えるのが大変にありがたい。うん、普段家で作るホットケーキとは格が違う。

 パンケーキを食べ終え、2人そろって大満足。また食べに来たいなあ。

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中 新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 ビールでエール!!「ビアカーニバル 2014 Summer」