ふるさと21、森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!



 これは、先日妻のヘルプを得ながら作った、梨のパイ。安くて大量に買い込んだ梨が、いまいち水っぽかったため「そうだ!焼いて水分をとばせばいいんじゃね!?」ということで作ったが、上手く水分が飛んで甘みが復活し美味いことこの上なし。

 そんな梨大好きサラリーマンとして、ふるさと21のHPで梨を探していると、山形県天童市の森谷農園の梨「ラ・フランス」が大変気になる。平成10年から化学肥料を使わず、農薬を最小限に抑えた自然農法栽培を始めて今年で13年目を迎えた。野山の土や木々のように自然に従い自然を活かしきる栽培に心掛け、健全な食べ物を供給することを常に願いながら、日々取り組んでいる。土づくりは、木炭・米ぬか・ぼかし肥、貝化石等の天然資材を使用してバランスの良い、土づくりを行っている。化学肥料を使用せず農薬を半分以下に抑えながら、安全で美味しい果物づくりに労を惜しまず頑張っておられるという。
 平成10年から自然農法を始めて今年で14年目を迎える森谷農園。健康でおいしい果物にこだわって来た森谷さんは、今では全国に沢山のファンがいて、果実出荷を待ちわびている程。ウチの家族のためにも、健康に良い梨を食べさせてあげたいな。

【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中 ふるさと21 ふるさと21(楽天店舗)