ふるさと21・春ちゃん梅干 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!



 これは、先日妻と行った山梨旅行で食べた、旅館の朝食。自宅ではほぼ不可能な多種類のおかず、おかわり自由のご飯。普通は一つでいいのに、ご飯のお供に味付け海苔、納豆、梅干の3種類。中でも梅干が取り放題というだけで、梅干大好きサラリーマンとしては大変嬉しい。

 そのため、美味くて安全な梅干情報は常にチェックしているが、ふるさと21のHPで、福井県・よしむら農園の有機JAS梅を使用した健康梅干しがメチャクチャ気になる。商品名は「春ちゃん梅干し」で、梅を栽培する生産者さんが作る本物の梅干し。有機JAS認定の農薬、化学肥料を使わない健康梅『紅さし』を使用。紅さしは種が小さく、実が沢山の梅で、しそを使った赤い梅干し。スーパーによく並ぶ、添加物たっぷりで不自然な赤色をした梅干とは比べ物にならない。

 これは、家族の健康のためにも、注文しとかないといけないな。

【3名様限定】よしむら農園 有機JAS梅干し・ジャム・シロップ、プレゼント! ←参加中 メディアフロント企業組合 ふるさと21(楽天店舗)