エアビーアンドビー、Androidデバイス向けAirbnbアプリを刷新 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

ユニークな宿泊施設を登録、発見、予約できる世界最大のマーケットプレイスであるAirbnb(エアビーアンドビー)は、この度Androidデバイス向けAirbnbアプリ を刷新し、最新版の提供を開始した。
Androidは、世界的に人気が加速的に高まっているOSで、全スマートフォンの60%以上に搭載されていると言われている。そんな中、Airbnbでは、社内に専門チームが現行のAndroid向けアプリを全面的に見直し、デザイン性に優れたAirbnb独自のスタイルを踏襲した、一貫性のあるインターフェイスを採用した。今回の刷新では、コードベースの再設計と既存コードから新たに導入されたクラスの参照、複数言語に対応するためのコードの国際化および複数化などがなされている。
 今回の刷新で、追加された主な機能は以下のとおり。「Googleウォレットの統合」「ホスト向け事前承認オプション」「登録物件のカレンダーマネージメント機能」「カスタム・マーカ・イメージ よる重要な情報(値段や位置など)の地図上への表示機能」など。Airbnbでは、Airbnbエクスペリエンスをより洗練されたものになるよう、今後とも取り組んでいくとしている。
 自分もよく出張に行くので、毎回宿泊先を選ぶのは、忙しいとなかなか面倒なことがある。このように使いやすくなった予約サイトをガンガン利用して、時間を節約しないといけないな。
Androidデバイス向けAirbnbアプリを刷新 ドリームニュース・ブログメディア参加記事