食べてみたい意外な『とちおとめ』メニューはどれ? | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!



キッチントレーダーさやた

 これは、先日出席した結婚式で食べた、木いちごのケーキ。木苺に限らず、イチゴ関連のスイーツが大好きなので、大変美味しく頂いた。そんなイチゴ大好きサラリーマンとして、今回のお題は「新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク『とちおとめ』ストロベリーフェアで食べてみたい意外なとちおとめメニューはどれ?」だが、自分は「八幡平ポークのステーキ、とちおとめと黒酢のソース」が食べたくて仕方がない

 ジューシーで柔らかな豚肉に、とちおとめに合うよう、黒酢にまろやかで甘味のある赤酢を加えて仕上げた、とちおとめの酸味と甘みを活かしたソースをふんだんに使った逸品。ステーキにイチゴと中華という組み合わせは、普段の自炊では決して味わえないだろう。

 これは近日中に、食べに行かなくてはいけないな。

【ご飲食券20名様】意外な組み合わせ!いちごメニューフェアで気になるメニューは? ←参加中 新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 【ご飲食券20名様】意外な組み合わせ!いちごメニューフェアで気になるメニューは? ←参加中