『2012年☆あなたの自分磨きエピソード』を聞かせてください! | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 今回のお題は「『2012年☆あなたの自分磨きエピソード』を聞かせてください!」だが、自分は中国語の勉強を開始したことだろうか。

 生まれて初めての海外旅行で台湾に行って、メシの美味さ、人々の親切さ、そして何より


日本の約3分の1の物価


に感激し、将来はここに住んで、少ない生活費で老後をゆっくり暮らそうかとも考えている。それで中国語は将来の台湾生活で必要になるかもしれないし、中国語が出来れば現在の日本でも、会社が倒産した場合の職探しに、多少はプラスになるだろう。というわけで中国語を学び始めたのが2012年の自分磨きなわけだが


 ポジティブなんだか

ネガティブなんだか

分かりゃしねえ。


 とりあえずスクールに通う前に、単語だけは覚えておかないと。



\2012年あなたの自分磨きは?/濃厚チーズケーキが当る!【BrushUP学び】 ←参加中 資格・通信講座の総合サイト『BrushUP学び』 資格・通信講座の総合サイト『BrushUP学び』