ふれあいwithフクロウ | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

以前、朝の番組で“フクロウのみせ”を紹介してまして、
是非是非行ってみたくて、

行ってまいりました…♥
大阪南森町にあるフクロウと触れ合えるカフェ。

午後1時開店です。1時15分にお店に到着すると、なんと「今日は2時閉店です」とのこと。
ビルの階上の工事の影響で数匹のフクロウの体調が悪化しているかも、、、とのことで臨時休業。
45分間でしたが、十分に触れ合えることができました。(*^^)ラッキィ

フクロウのみせのブログはコチラ→フクロウのみせ blog


とても人に慣れていて超可愛い♥

NCM_0553 (350x197)

大きな子は皮手袋を着用して、腕に乗せてもらいます。

NCM_0558 (350x197)

ポストマンの嬉しそうな顔ときたら…( ̄▽ ̄)
ひたすら、話しかけています。ちっちゃいフクロウにデレデレです。

NCM_0561 (350x197)

同じ動物取扱業として思ったのが、フクロウは夜行性じゃないの?
その点を踏まえ、フクロウの睡眠時間など、負担はないのかなぁ・・・

店員さんに聞いてみると
黒い目のフクロウはたしかに夜行性。
でも、オレンジ色の目をしたフクロウは夕方から活動。
黄色い目をしたフクロウはお昼から活動するとのこと。

そうなんやぁ~

一番上の写真の子は黄色なので、昼間活動する種類なんですね~☆

で、気になるフクロウの食事は…
大きい子は一日にヒヨコ2匹…。しかも丸のみ\(◎o◎)/!キャー
(食べる姿は想像しないでおく(-_-;))
エサ代、いくらになるんだろう(恐)

フクロウが開運招福の縁起物だということはよく知られています。

270度首が回る→借金をしない、商売繁盛
不苦労→苦労知らず 福老→老いても福
夜間、目がよく見える→世間を見渡せる、世が明るい

ちなみに我が家には以前から東南の角にフクロウの置物を置いてます。
どうりで(*´▽`*)♥いつも福を頂き幸せ♥
そんなふうにも思えてきます♪(^^ゞ

今年の初めには、白蛇に会えて、蛇を首に巻く夢も叶ったし、縁起の良い年です。

2時まで可愛いフクロウたちと触れ合って、そのあと梅田へフラフラ。
アウトドア関連の店を巡り、夕方、急きょ、梅田近くで仕事をしている友達に
ラインを入れて合流して、北新地でいっしょに晩ご飯を食べ、
お昼も夜も充実した1日となりました(*^^)