キッチンのセルフリフォーム⑥ 壁紙の張り替えやタイルDIY | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。

久々の更新になってしまいました。

ずっと綴らせて頂いてるキッチンのセルフリフォーム、

なかなか終わらないのですが

ちょっとずつ

進んではいるんですてへ


今回作業したのは

キッチンのシンク周り。

剥がせるレンガ壁紙を貼ってリメイクしましたが、

水廻りの所が気になっていたので

タイルを貼りました。

 
ここは洗い物をすると水がバシャバシャ跳ねる場所です。

タイルなら拭けるし

水はねも気にならなくなりました(^O^)


美濃焼タイルのこちらの商品。

 

インテリアデポさんの

デコレというタイルシールで

目地もちゃんとあるんです。

  


こうなりました

image 
 

 美濃焼がきれいでどれもいいお色で悩みましたが

グリーンにしました はーと

誰でも出来る両面テープの簡単施工です。

両面テープはかなり強力なので

剥がれる心配がないんですが

貼りつけも慎重に冷や汗 やり直しできません。



そして次はキッチンのレンジ廻り

レンジカバーを付けているのですが

白いのが浮いていて馴染ませたかったので

Before

 

image 

After
 
image 

キッチン扉をリメイクした時の

木目カッティングシートが余っていたのでこれを使って、

ブラウンのガラスモザイク風のタイルを貼りリメイク。


 image 
 
こうしてハルがここに乗るのが好きなので

レンジカバーは重宝してます。

image 
 
最近コーヒーのハンドドリップに目覚めた私は、

カリタでそろえたコーヒーミルで豆を挽いて、

コーヒーフロートを作ったりしてスキップ ごきげん

この場所はこんな風にカフェコーナーにもなってます。

image 

コーヒーの記事はまた改めてアップします。

そして本棚に変身した冷蔵庫の右側の壁。

白いビニール壁紙で汚かったのを

やっと張り替えました。

石目風の模様でリビングにも使っています。


 image 
  

ハルの特等席 

ワイン木箱ベッド。

 image 



壁紙はこちら側も張り替えている途中です。

通路側にあたる壁。

Before

 

image 
image 

なんか圧迫感ありますよね・・・

気に入っていたアイアンにグリーンの爽やかな壁紙でしたが

家具やインテリアを変えすぎて似合わなくなりました


で、こうなりました

After
 

image 
  

だいぶシックになってきたかな・・・

ダマスク柄のグレージュっぽい色が気に入っています。

 ここでまた壁紙が足りなくなったので作業中断してます

足りないのはわかっていたけど

あと何M足りないか把握したかったので

先に貼ってみました。

輸入壁紙は余してしまうともったいないので・・・

WALPAさんに買いに行かなきゃ・・・

image 

シンガーのアンティークミシンテーブルと

アンティークミラーを飾って・・・

シンガーのアミアミ脚が引き立つ壁にしたかったので

イイ感じになりました。

 image 

ハルもお気に入りのこの場所

image 


この場所の壁紙を完成したら

カウンター下の収納を作ります。

それで計画していたキッチンリフォームはすべて終了ですパチパチ

それでそれで次は

洗面室のリフォームを完成したいなぁ~がんばるよ

終わりがありませんねあはは・・・

リフォームした場所で

こうして寛いでくれると

やめられませんv v

image 



皆さま、最後まで長々読んで下さって有難うございました(*´▽`*)

いいね、下さるととても励みになります