自分をどこに向かわせたいのか? | 『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

訪問看護や保育園看護師を通して、地域全体への興味関心が増大。セラピスト、リフレクソロジストとして癒しリラクゼーションを提供。仕事大好き!人間が面白い。心と身体と思考を整えて、あなたの本気をトータルナビゲートします『Twinkle mam』

・自分をどこに向かわせたいのか?


こんにちは(*^^*)

Twinkle mamナースセラピストの松竹です♪


                     2月のご予約日時
  2(木)10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
  7(火)10時〜✖︎  15時〜✖︎ 19時〜○
16(木)10時〜○ 15時〜○19時〜○
21(火)10時〜○ 15時〜✖︎19時〜✖︎

*お申し込みはこちらへ


昨年末から1ヶ月間ですが、受講中の講座での宿題で、ある食事法に取り組んでいました。

簡単に説明すると、
朝は、フルーツのみ。
昼、夜の食事は野菜中心、肉類は、鶏肉オッケー。
砂糖、カフェイン、お酒を絶っていく。
というもの。

健康法、食事法には、色々な方法があり、全ての人に必ずこれ!という風に当てはまるとは考えていない私。

それでも、自身の身体をしっかりと感じながら食を見つめ直し、取り組むという機会は、とても良い機会となります。

私たちは、普段習慣の中でどっぷりとつかってしまい、イレギュラーを嫌います。

なので、毎日が無意識に過ぎていきます。

食を見つめ直し、取り組むという行動は、健康管理だけでなく、自分自身が普段どんな習慣、当たり前、枠の中に生きているのかを気づかせてくれました。

はじめは、面倒ですし、やりたくない気持ちにもなります。

そう、少々、重い腰を上げなければいけません。

でも、その重い腰をあげて、取り組みはじめると、色んな癖が見えてきて、そのあと、「続けるためには、どんな風に工夫しようか?」と質問が自然と生まれてきました。

スーパーに買い物に行って、手に取る食材にも変化があります。

主婦でもあるので、自然と値段との相談にもなります。

食事面だけでなく生活面全体の見直しへのスイッチが入るんですね。


意識が変わると思考が変わり行動が変わる。

そう言われていますが、まずは、嫌だなぁ〜、ちょいと腰が重いなぁ〜っていう案件に取組んでみる。
そんな環境に自分を置いてみる。

そんなところから自分をどこに向かわせたいのか?

意識的に生きていく事に繋がっていくのだと感じました♪

毎日、同じ場所、同じ帰り道、同じ食べ物、同じ食べ方になっていませんか?

そして、大切な人との関係性、関わりも無意識に流されていませんか?

苦しいな〜〜。

嫌だなぁ〜〜。

は、チャンスです❣️

唯一の正解なんてどこにもなくて、プロセスそのものに気づきや宝があるのだと思います♪

そういう意味でやったもん勝ちです。
経験を積めるということは、何よりも確かな智慧になりますょ!



Twinkle mamのカウンセリング、ボディケアでは、あなたの無意識の思い込みに気づき、現状を確認しながら改善策へ向けての感情面、身体面、現実面でのサポートを行っています。