『沖縄から世界を変えます。』 看護師リフレクソロジーセラピスト 松竹瑞穂

『Twinkle mam』
リフレクソロジーとカウンセリングで、心と身体と思考を整えて、人生を豊かにしていくヒント、ライフステージごとの課題をより健やかに軽やかに進めていけるようにトータルナビゲートいたします。

私は、看護師という仕事をしています。中学の頃は患者の立場でした。大人になり結婚してからは、妻であり、母であり、看護師として、働いても来ました。

医療や看護のこと、子育てでの閉塞感。夫婦のこと、家庭のこと、健康のこと、生き方のこと、人並みに悩み、辿り着いた答えもあり、わたしは完全・完璧ですが、まだまだ、人生の初心者です。

私には愛するかけがえのない家族がいます。

家族とともに育つとき苦しくてもうどうにもならないと思うこともあるかもしれないけれど、心がまえ一つで好転していける。生きていればこころが疲弊する時も、身体が悲鳴をあげる時もあるけれど、あるがままの自分を思いっきり生きていく。

人間として、毎日の生活をただただこなしていくだけの時、その心身の変化にも気づけなかったりしてしまう。身体に意識を向けて、健康的な土台を作っていく。その為に、リフレクソロジーやカウンセリングをしています。

また心身の健康や生き方をより豊かにしていくための活動をしています。

テーマ:
・都合のいいオンナ症候群

こんにちは

Twinkle mam ナースセラピストの松竹です。


{4A436242-CFCB-47BE-AABF-1E132458A58D}



ここ数日、セッションだったり、友人との会話の中で、同じようなテーマが度々出てきていました。


世界は自分でつくっていて、

見たいように人は世界を見ていて、

目の前の出来事を鏡としてみるのなら

そして、それを起こしている目的は?

と、自分自身で見つめていくとき



あっ、







あーーーーーーーーーー



私は、


わたしは、


自分でこれを選択していたんだ‼️


と気づきました。



めっちゃ困っているのに


涼しい顔して、


起こる出来事を客観視して


自分を観察視点で見ることで


感じないように、


見ないように、


気づかないように、


そうしていたんだと。。。



『都合のいいオンナ症候群』

いい人で、責任感があって、

わたしがやらなきゃ…。

だって、だって、だってーーーーーー‼️


いろんな意味でその人の責任を肩代わりしたり

失礼だなーーー。って感じても

取り敢えず、大人な対応してお返事したり


これは、ほっとけないでしょって

率先してやってまう。

やってしまう。



正直に伝えてくれる友人の言葉

弱さやだらしなさや意地悪ーーな部分も

かっこつけずにスルッと向き合う姿をみて、


なんだか

肩の力がスルッと抜けてしまいました。


何かを証明しなくても

できている自分でなくても

ダメダメで不恰好な私でも


いいやーーーん❣️

誰かに幸せを証明しなくても

いいやーーーん❣️

誰かにこんなことやってます!って、

言わなくても

いいやーーーん❣️


窮屈そうにしている


目の前のパートナーは、


まさに私の鏡でした^ - ^


ちゃんちゃんです大泣きうさぎカナヘイうさぎ


気づかせてくれた私の周りの方々へ

本当に感謝ですカナヘイハート


自分で自分を見つめて解いていくスタイル

自分とのコミュニケーション能力を高めたい方

Twinkle mamにいらしてください❣️

ご一緒に幸せの道を実践してまいりましょう〜♪



*申し込みはこちらへ


3月のご予約日時
2日(木) 10時     15時    19時
7日(火) 10時     15時    19時
16日(木) 10時   15時    19時
21日(火) 10時   15時    19時
30日(木) 10時   15時    19時


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・バッチフラワーレメディ ゴースのサポート



こんにちは(*^^*)

Twinkle mamナースセラピストの松竹です♪


                     2月のご予約日時
  2(木)10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
  7(火)10時〜✖︎  15時〜✖︎ 19時〜○
16(木)10時〜○ 15時〜○19時〜○
21(火)10時〜○ 15時〜✖︎19時〜✖︎

*お申し込みはこちらへ

リフレッシュ・リフレクソロジーのリピーター様とフラワーレメディカードを使ってのミニセッション♪

その方が選んだカードの中にゴースがありました。

ゴースのカードからのインスピレーションから対話を進めていきました。


(90分以上の施術をご予約頂いた方のみとなりますが、施術前や後に必要なカードを引いてもらい、対話の時間を設けています。)

{E12C1CED-793E-4DDB-BDA7-B86F4B464E97}
*バッチフラワーレメディカード

取り留めなく、その方の本質に向き合いながらの対話の時間は、一つ一つのカードからのメッセージを紡ぎながら行っていきます。

心の層、記憶の層というものは、表層で意識しているのとは別に、記憶の深いところ、普段は思い出しもしないところがあります。

深いところの記憶は、あるヒントをきっかけに表層に上がってきて、あたたかなパッションとつながっていくことがあるのですね。

この日もカードから伝わってくる事柄やそのことに対応する感情、ご自身の中から湧いてくるものを感じながらの対話となりました。

・許可を頂けたのでシェアします。

【高校の頃のお話】
ある部活をなさっていたAさんは、自他共に認める不器用さんだったとのこと、それでも、日々練習を積んで、でも、なかなかいいプレーができなくて。

そんな時、大事な試合に起用される事になりました。

でも、なかなか良いプレーができない。

どんどん、点が取られていく。

試合全体の雰囲気や流れがネガティヴな感じになっていく。

『他の人に変わった方が…。このままでは、皆に迷惑をかけてしまう…。』


半ばあきらめかけていたAさん

チーム全体の雰囲気も彼女を心配する空気感が流れていて。

それでも、監督はAさんを信頼して、その試合で起用し続けたそうです。

ご本人もチームメンバーもあきらめかけていても、その試合でなかなかいいプレーができなくても、信じ続け、「あなたがここをまもるのです!」とでも言わんかのごとく、信頼し続けて最後までコートに立たせてもらった。


もう無理…。


Aさんは、そんな状況を乗り越えたのち

勝ち負けとかどちらでもよくて、

良いプレーをしなきゃというプレッシャーもなくなり

これまでにないプレーができたのだそうです。

その素晴らしいプレーとチーム全体がひとつになっていくパワフルさに

チームメンバー、監督、コーチ全体で抱き合って喜びあったそうです!

まさに、ゴースのエピソードだと感じました。


ゴースのエッセンスは、希望を失い、あきらめたとき、内心の不確かさのときに用いられるエッセンスです。

困難なときにもそれを乗り越えるだけの力が自分にはあるのだと、自己への信頼を思い出し、未来への希望を見ていくのです。

このエピソードを通して、Aさんのハートに刻まれた、信頼されることの体験、もうダメだ!と思ったところからもう一歩ご自身への信頼の回復からチーム全体との信頼へと繋がった素晴らしいパッションに触れさせてもらいました。

経験として、深く深く胸のうち、細胞一つ一つに刻まれたその成功体験、Aさんが普段意識する事のない記憶なのですが、内なる生命の輝きや力強さは、こうしたところに意識して、繋がっていく事なのですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Twinkle mamのカウンセリング、ボディケアでは、あなたの無意識の思い込みに気づき、現状を確認しながら改善策へ向けての感情面、身体面、現実面でのサポートを行っています。


お問い合わせ、ご予約はこちらから












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・自分をどこに向かわせたいのか?


こんにちは(*^^*)

Twinkle mamナースセラピストの松竹です♪


                     2月のご予約日時
  2(木)10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
  7(火)10時〜✖︎  15時〜✖︎ 19時〜○
16(木)10時〜○ 15時〜○19時〜○
21(火)10時〜○ 15時〜✖︎19時〜✖︎

*お申し込みはこちらへ


昨年末から1ヶ月間ですが、受講中の講座での宿題で、ある食事法に取り組んでいました。

簡単に説明すると、
朝は、フルーツのみ。
昼、夜の食事は野菜中心、肉類は、鶏肉オッケー。
砂糖、カフェイン、お酒を絶っていく。
というもの。

健康法、食事法には、色々な方法があり、全ての人に必ずこれ!という風に当てはまるとは考えていない私。

それでも、自身の身体をしっかりと感じながら食を見つめ直し、取り組むという機会は、とても良い機会となります。

私たちは、普段習慣の中でどっぷりとつかってしまい、イレギュラーを嫌います。

なので、毎日が無意識に過ぎていきます。

食を見つめ直し、取り組むという行動は、健康管理だけでなく、自分自身が普段どんな習慣、当たり前、枠の中に生きているのかを気づかせてくれました。

はじめは、面倒ですし、やりたくない気持ちにもなります。

そう、少々、重い腰を上げなければいけません。

でも、その重い腰をあげて、取り組みはじめると、色んな癖が見えてきて、そのあと、「続けるためには、どんな風に工夫しようか?」と質問が自然と生まれてきました。

スーパーに買い物に行って、手に取る食材にも変化があります。

主婦でもあるので、自然と値段との相談にもなります。

食事面だけでなく生活面全体の見直しへのスイッチが入るんですね。


意識が変わると思考が変わり行動が変わる。

そう言われていますが、まずは、嫌だなぁ〜、ちょいと腰が重いなぁ〜っていう案件に取組んでみる。
そんな環境に自分を置いてみる。

そんなところから自分をどこに向かわせたいのか?

意識的に生きていく事に繋がっていくのだと感じました♪

毎日、同じ場所、同じ帰り道、同じ食べ物、同じ食べ方になっていませんか?

そして、大切な人との関係性、関わりも無意識に流されていませんか?

苦しいな〜〜。

嫌だなぁ〜〜。

は、チャンスです❣️

唯一の正解なんてどこにもなくて、プロセスそのものに気づきや宝があるのだと思います♪

そういう意味でやったもん勝ちです。
経験を積めるということは、何よりも確かな智慧になりますょ!



Twinkle mamのカウンセリング、ボディケアでは、あなたの無意識の思い込みに気づき、現状を確認しながら改善策へ向けての感情面、身体面、現実面でのサポートを行っています。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・強くあれという前に 己の弱さを知る♪


2017年酉年❣️

怖がらずに心の思うまま、そして、幸せの原理原則をより実践していく一年となりますように♡

私のこれまでのコツコツとかオールオッケーとか、一人よがりとかも。

自分を大切にしながら、周りの癒しや助けとなることを「実」として、体現していく一年にしたいとおもいます。

スピードだけでなく実となるように❣️

みなさまも一歩いっぽを見つめてみてくださいね。
結構、自分って良くやってる♪ことに気づくはずですカナヘイうさぎ

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますカナヘイきらきら

さてさて、先日、テレビから懐かしい〜〜声が聞こえてきて、久しぶりに音楽番組を見ました^^

音譜サザンオールスターズの桑田さんの歌い方。

ちょっぴりふざけて、何気なくエロチック爆笑


薔薇に囲まれて気持ちよさそう〜に歌う桑田さん♡

自由でのびのびしてていい感じです。

強くあれという前に 己の弱さを知る


自分自身にも、子育てや親子関係、夫婦関係にも共通項だと感じました照れ

ここ最近、私の中の弱い部分に触れて、悲しみや怒りにこころを掴まれてしまう瞬間がありました。

すぐに、落ち着きを取り戻すものの、再度チャレンジがきます。


信頼の置ける方にお願いし、カウンセリングをしてもらいました。

家族間の適切な距離感

なかなかに互いに大変であることも起こります。

過敏に反応し合う時、感情を乗せずに、声のトーン、表情にも気を配りながら、コミュニケーションをとります。

相互の合意を取り付ける前に、レスポンスのみの応戦になってしまうのは、望まない選択です。

こんな時は、フラワーレメディでは、ゲンチアナを香りにはビリーブをチョイスします。

そして、そうね。

そういう時もある。と、私自身を抱きしめ完璧でないそのまんま、その弱さもまず受け入れてみます。

そして、私は間違っていない。。と、正しさを選ぶことで、知らずしらずにそれに反応して、三角形の罠にはまっていくからね。

間違うことも大いにオッケーょ。

そう、それでいいp(^_^)q








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・こども、おとな、育ち、家庭、社会、健康、経済、ハピネス♡

2016年、大晦日の夜、最後のブログ更新です。

おかげさまで、今年もリフレクソロジーや各セッションを通して多くの皆様と出会い、関わらせて頂き感謝でいっぱいです。

身体を整えると心も整い。

心が調和を思い出すと身体まで軽くなる。

悩み、苦しみ、答えが見えなくて。。

心身の不調和や大切にしたいはずの人々となかなかうまくコミュニケーションが取れずにもがく。

それでも、自身や家族、人間関係、そして、未来を決してあきらめないハート。
しなやかでいて、強さのある姿勢に私自身勇気をもらっていました!

愛と勇気をありがとうございましたカナヘイハート



沖縄に来ていただく事が叶い、
りえこ先生と山口えいこさん

奈美さん お塩、糀をふんだんに取り入れたからだを整えるためのお食事

松薗りえこ先生  あるがままメソッド

えいこさんと奈々美さんにナースの夢を叶えることやハピネス心理学のリバースカードのワークショップ

と続きました。

6月には、那覇サロンでのリフレッシュ・リフレクソロジーをご提供が可能となりました。

・立仕事のための疲労回復

・突然の痛みにどうしていいかわからない、病院に行けどなんとなくダルさが残り、暮らしの中でどうしたらいいのかわからない。

・仕事が忙しく、同じところに繰り返し問題が出てしまい、リラックスできない。
などの状態でお越し下さいましたが、

重だるさがとれ、身体が軽くなり、お食事の変化があったり、ぐっすりと寝れるようになったりのご感想をいただき、リフレッシュして頂き、心身の調和、バランシング、状態の改善につながりました❣️

そして、
・父が突然に入院、できることをしてあげたい
・母の長期入院、緊張したからだをどうにかほぐしてあげたい。
など、ご家族のケアのためのカウンセリングやケアアドバイスのご要望もあり、ご家族間の良好なコミュニケーションにもお役立て頂きました。

ママと子どものためのカウンセリングや各セッションでは、子どもとの関わり方、対応方法。
子どもの問題に見えていたけど、本当は。。と、ママご自身の本来の痛みに向き合っていくアシストをさせて頂きました。


自身が求めること。
何をどう表現したらいいかわからない。
でも、目の前の出来事にのみ感情を引きずられていくのは嫌。

自分自身の歩みを進むと決めたときに、やれそうな気持ちになっていく。

本当に精神的に自律し、助けが必要なときに助けてもらうための表現ができるようになる。

そんなことが多くありました。

プライベートでは、義父の在宅介護をスタートさせて、ライフスタイルにも大きな変化がありました。

パワーバランスや急激な変化に戸惑いぶつかりながらも話し合い、チャレンジしあいました。

そんなときに、ハピネス心理学の宮崎先生が来沖してくださり、ハピネスのエッセンスに触れることで、家族との、特に夫婦間のトラブルシューティングを実践することができました。

家族の姿などは、在宅介護の参考になるような面を少しづつ書いていきますね。

10月には魂喜村でのリトリート
ゆるゆるデトックスin魂喜村vol2をビューティケアリストの由美さんとコラボで開催することできました。

そして、保育士向けのこどもの生活面におけるセミナーや復職セミナーでも講師をさせて頂きましたカナヘイきらきら

2016年もこども、おとな、育ち、家庭、社会、健康、経済、ハピネス♡への探求とお仕事に駆け抜けてきた一年でした。

未熟で至らないことの多い私。

計画が苦手で、でも、本気で周りの人々と愛と勇気を循環していきたいと願い、ぶれたり、凹んだりしながらも、ときに足踏みしたりしながら前進してきました。

家族にも同僚にもこうしてブログを通して交流してくださる方々にもたくさん、たくさん助けていただきました。

今も義父の傍らでこのブログを書いています。

2017年は、
自分自身の使命〈人生の目的・ミッションを明確にして〉自身と周りの人々をより一層大切に幸せにしていきたいと感じています❣️

2016年
静かに年が暮れてまいります。

本当にお世話になりましたm(__)m

ご縁がつながり、尊敬し信頼する皆様に幸多かれと心からお祈り申し上げますカナヘイきらきら

松竹瑞穂

{A4157F40-636F-4D19-AA7B-21F3F54E99C1}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・12月 沖縄の寒さはまだまだ。。

12月も後半なのに沖縄の気温は爆笑
{574F8912-969D-4772-A997-0966878B435B}


それでも、風が強い日は、体感温度が一気に下がります。

温度もそうですが湿度もチェックしながら、身体の健康維持・増進に努めたいものです♪

私も体調に気配りをしていかなければいけないなぁ〜〜と、日々自分の持っている認識、感覚をチェックしています。

年末年始、心穏やかに身体健やかに過ごしていくためにできること♡

*この季節だからこそ、食事量を抑えてみる。
一口、一口の咀嚼をゆっくりと回数を多くして味わう。

*食べ方を工夫してみる→野菜を先に食べ、肉や魚、味噌汁、ごはんとして血糖値の急激な上昇をさける。

*心身の状態を感じ取ってみる。
朝、晩に心静かな時を確保して、手、足、頭、身体に意識を向けてみる。
重だるさを解くように体感しながら呼吸を調える。

ぜひ、忙しいからこそ、ひとときを、一食だけでも丁寧に食する時間を確保してみてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【Twinkle mam】

《那覇サロン営業日》
12月
1日✖︎
6日✖︎
15日  10時〜✖︎ 15時〜✖︎ 19時〜✖︎
20日✖︎
29日 10時〜✖︎15時〜✖︎ 19時〜✖︎

12月那覇サロンでのリフレクソロジー&ボディケアの受付は終了しました。

新年は1月5日からの営業となります。
1月
  5(木)  10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
10(火) 10時〜○ 15時〜✖︎ 19時〜○
19(木) 10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
24(火) 10時〜○ 15時〜✖︎19時〜○

2月
  2(木)10時〜○ 15時〜○ 19時〜○
  7(火)10時〜○ 15時〜✖︎ 19時〜○
16(木)10時〜○ 15時〜○19時〜○
21(火)10時〜○ 15時〜✖︎19時〜○




セラピストプロフィール
【私とリフレクソロジーとの出会い】

看護師として病院・施設勤務をしていたころ
仕事、家事の両立に心身が悲鳴を上げたときに出会ったのがリフレクソロジーでした。
毎日重い身体を引きずっての子育てと仕事の両立でした。


看護師の仕事が大好きな私は、それでも現場に立つと元気になっていました。
家に帰ってくるとドッと疲れが出てきて、家事もおろそかになり、休みの日には子どもたちと
ゆったりかかわる時間もないままずーーーっと寝ている。


そんな時にリフレクソロジ―と出会いました。
足裏からのソフトなタッチで不思議と目覚めが良くなったり、呼吸がしやすくなったりして、目覚めが良くなったり、起きていられる時間が増えてきたりと、じわじわとした変化を感じました。


もちろん生活スタイルの改善は必須でしたが、私の体験したリフレクソロジ―は心身に活力を復活させてくれました。


もともと、難病や寝たきりにの患者さんの身体に触れ、ソフトタッチをすることで楽になった、心地いいと喜んでもらえていたので、独学でリフレクソロジーを学び始めます。


身体に不調和を抱えている患者さんでもソフトタッチで全身へ働きかけるリフレクソロジーは心身を整えることができるのではないか?


育児や家事、仕事にと忙しくなさっているママや介護者の方にもハンドリフレクソロジーはご自身の空いた時間でお役に充てるのではないかと考え、ハンドリフレクソロジー・フットリフレクソロジー、全身のデトックス効果を上げていくデトックスリフレクソロジーを学びました。


現在、治療中の方でも、リフレクソロジーは補完療法として、施術をうけていただくことができます。


はじめは、触れられることを嫌がるご高齢の方も何度か施術を受けていただくと「楽になった」と表情もやわらかくなっていかれます。


丁寧にお身体の観察を行い、お話しをお聴きして優しいタッチでお身体のバランスを整えていきます。


こころとからだと厳密に分けられるのではなく相互に深くかかわっています。


リフレクソロジーの反射区を刺激することで、心身両面から整うためのスイッチが入っていきます。

強い圧は必要ありません。身体の観察と心身への気づき、リフレクソロジーの反射区への刺激を合わせて、身体の癖が少しづつご自身の心地よいところへと整っていきます。

リフレクソロジー

*ハンドリフレクソロジー 30分 3000円 
・ハンドの温めと清拭
・ハンドリフレクソロジー 


リフレクソロジー

*フットリフレクソロジー 30分 3000円
・フットバス
・フットリフレクソロジー 

*デトックスリフレクソロジー(全身)120分            12000円

・初回は、30分程度時間をかけて、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きしています。
・全身の観察・バランスチェック
・足湯            ・フットリフレクソロジー

・骨盤や全身のゆがみのチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア

必要な方に、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

*リフレッシュ・リフレクソロジー90分~120分 9000~12000円

*90分以上のコースではフラワーレメディカードでの今の状態をチェックさせていただきます。

・初回は、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きします。
・足湯        ・フットリフレクソロジー
・身体の癖のチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア
・遠隔心身バランス調整(希望者)

必要な方には、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

営業時間

不定休
10時から19時(最終受付)
那覇サロン営業日は別途記述
出張・訪問対応いたします(那覇市内 浦添市内 宜野湾市)
小さなお子さんがいたり、介護中、歩行が困難など遠慮なくおっしゃってください。
完全予約制・男性はご紹介のみ
施術中などの場合お電話への対応が困難な場合があります。
折り返しこちらからご連絡を差し上げます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Twinkle mam】

《那覇サロン営業日》
12月
1日✖︎
6日✖︎
15日  10時〜✖︎ 15時〜○ 19時〜✖︎
20日✖︎
29日 10時〜✖︎15時〜○ 19時〜○


リフレクソロジーナースセラピスト

セラピストプロフィール
【私とリフレクソロジーとの出会い】

看護師として病院・施設勤務をしていたころ
仕事、家事の両立に心身が悲鳴を上げたときに出会ったのがリフレクソロジーでした。
毎日重い身体を引きずっての子育てと仕事の両立でした。


看護師の仕事が大好きな私は、それでも現場に立つと元気になっていました。
家に帰ってくるとドッと疲れが出てきて、家事もおろそかになり、休みの日には子どもたちと
ゆったりかかわる時間もないままずーーーっと寝ている。


そんな時にリフレクソロジ―と出会いました。
足裏からのソフトなタッチで不思議と目覚めが良くなったり、呼吸がしやすくなったりして、目覚めが良くなったり、起きていられる時間が増えてきたりと、じわじわとした変化を感じました。


もちろん生活スタイルの改善は必須でしたが、私の体験したリフレクソロジ―は心身に活力を復活させてくれました。


もともと、難病や寝たきりにの患者さんの身体に触れ、ソフトタッチをすることで楽になった、心地いいと喜んでもらえていたので、独学でリフレクソロジーを学び始めます。


身体に不調和を抱えている患者さんでもソフトタッチで全身へ働きかけるリフレクソロジーは心身を整えることができるのではないか?


育児や家事、仕事にと忙しくなさっているママや介護者の方にもハンドリフレクソロジーはご自身の空いた時間でお役に充てるのではないかと考え、ハンドリフレクソロジー・フットリフレクソロジー、全身のデトックス効果を上げていくデトックスリフレクソロジーを学びました。


現在、疾患を抱え治療中の方でも、リフレクソロジーは補完療法として、施術をうけていただくことができます。


はじめは、触れられることを嫌がるご高齢の方も何度か施術を受けていただくと「楽になった」と表情もやわらかくなっていかれます。


丁寧にお身体の観察を行い、お話しをお聴きして優しいタッチでお身体のバランスを整えていきます。


こころとからだと厳密に分けられるのではなく相互に深くかかわっています。


リフレクソロジーの反射区を刺激することで、心身両面から整うためのスイッチが入っていきます。

強い圧は必要ありません。身体の観察と心身への気づき、リフレクソロジーの反射区への刺激を合わせて、身体の癖が少しづつご自身の心地よいところへと整っていきます。

リフレクソロジー

*ハンドリフレクソロジー 30分 3000円 
・ハンドの温めと清拭
・ハンドリフレクソロジー 


リフレクソロジー

*フットリフレクソロジー 30分 3000円
・フットバス
・フットリフレクソロジー 

*デトックスリフレクソロジー(全身)120分            12000円

・初回は、30分程度時間をかけて、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きしています。
・全身の観察・バランスチェック
・足湯            ・フットリフレクソロジー

・骨盤や全身のゆがみのチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア

必要な方に、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

*リフレッシュ・リフレクソロジー90分~120分 9000~12000円

・初回は、これまでの病歴や生活スタイルの事、現状などをお聞きします。
・足湯        ・フットリフレクソロジー
・身体の癖のチェックと呼吸にあわせてゾーンセラピー
・腹部リンパケア
・遠隔心身バランス調整(希望者)

必要な方には、施術後、生活の中で取り入れていけるケアをアドバイスいたします。

営業時間

不定休
10時から19時(最終受付)
出張・訪問対応いたします(那覇市内 浦添市内 宜野湾市)
小さなお子さんがいたり、介護中、歩行が困難など遠慮なくおっしゃってください。
完全予約制・男性はご紹介のみ
施術中などの場合お電話への対応が困難な場合があります。
折り返しこちらからご連絡を差し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・ゆるゆるデトックスin魂喜村 開催報告 ②

11月の声を聞いた途端に沖縄もようやく朝晩、肌寒くなってきました。
{014F6E92-DD8E-4275-BE2A-3668164EDF34}


今日は、『ゆるゆるデトックスin魂喜村の開催報告②』と、題して、お届けいたします♪

沖縄今帰仁村(なきじん)にある
{9C177851-E03F-44BE-A89B-EF8B12469A68}にて、10月20日、21日と1泊2日の日程での『ゆるゆるデトックス』


日常で起こる出来事、その背景にある想い、シンプルなことも、複雑に思えることも対話を通して、答えがあるわけでもなく、着地点も一方向では無く、とにかく自由に話す、離す。

そんな、「しゃべり場」での解放〜❤️は、真夜中まで続きました。
《その後、参加者さまからデトックストークと命名して頂きました♡》


シトシトと降り続いた雨の恵みのあとのパワフルな朝陽を浴びてハートを光で満タンにラブ

{F45F1F28-A712-4803-B6BA-690D8DFB5FB1}

海の大きさを身体で感じながら、岩場を踏み踏み、砂浜へ

{2EFAF7F8-AB2D-4D18-9BA4-B05AD8A43F30}

{C276E1E3-E4AA-44DC-BB45-8785F474A698}

砂浜リフレで、心身ともにデトックス&リフレッシュ

{FA7449AA-5DD8-4B85-A433-1ABA0199F525}

{EA9FDCE1-6BAD-40E4-B3D1-512AA18EE90B}

{2E04EA93-D2B0-4E84-8550-BDFFF6D71DE7}

透き通った海の静かな波の鼓動を全身で感じながらのアクアヒーリング
まるで地球に包み込まれているような感覚❣️
おもいっきりはしゃぎ遊びました爆笑
{1D6F4606-4ED3-43C2-8BD0-FDCE502439EE}
たくさん身体を使い、地球の恵みの英気を充電した後は、美味しいお食事をワイワイ食べながらの体感をシェア〜ラブ
&写真撮影

{52FC9622-9C00-498B-9CBD-3D78ED9A9D38}

{72D85CF6-9BEF-4D87-AD07-26C0D9C37E2B}


{740B2613-ACBC-479A-BF73-E50670AD0802}

{582BA890-0A13-4DDC-BC5C-E5B5AF4705C5}

{E8AE83C6-C00A-4A37-9145-618B1EEDA307}

{14E4C6B4-A50E-4798-8F35-8F0E130F6D61}

1泊2日の充実したトキを、お天気にも恵まれ、安全に和やかに全プログラムを実施する事ができました照れ


心と体を大自然の中で解放し、本来の身体のリズム取り戻し、メイクでみなさま艶やかに益々輝やいていました。

ご参加くださったみなさまとともに素晴らしい時間を過ごす事ができました

ありがとうございました照れ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・ゆるゆるデトックスin魂喜村〜〜開催報告①♪


20日、21日両日
一泊二日での魂喜村リトリートウインク

日常から離れ、海、空、山、砂浜のパワー溢れる大自然の中で心身共に癒され、メイクセラピーで魅力アップおねがい

今年も参加者さまとの素晴らしい出逢いがありました。

前夜までシトシト降り続ける雨にふと、「心配」がよぎりましたが、「大丈夫ょー、晴れる❣️」との全信頼の由美さんの言葉を喜んで受け止め就寝。

翌朝は、素晴らしいお天気となりましたラブ

{ED5F01B1-E1E0-411B-9979-A8495A68E732}


{556CED71-6255-4D42-A004-FFE43BA6D799}
{19613575-354F-48B9-A6F9-C8BA11FBC2AF}

{C1339222-9831-46CE-BAA3-DEA350C9E6F6}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・ゆるゆるゆるんだあとは、メイクで本質からの輝きを♪




こんにちは〜〜^^

あっという間に10月も3週目に突入しちゃいました。

そして、来週はいよいよ魂喜村での『ゆるゆるデトックス』です❣️

日々気づく様々な想いを癒し、自分自身のホンネに出会い、感謝とともに大自然に包まれていきます。

リフレッシュリフレクソロジーでは、足裏から心調えをしていきますね。

普段の施術では、こんなご感想を頂きます♪

・リフレの後は1日、寝ちゃいました照れ

・なんだか温泉にでも入ったかのような感覚でした〜〜ニコニコ

・なかなか寝れなかったのに施術中爆睡おねがい

・排泄のリズムが整いました。

大自然とリフレクソロジーで心身ともに癒し、調い、本来の輝きを引き出すメイクセラピー❤️

{B11B4083-248A-4116-8ED2-8C2D9E772D4D:01}

{E746C0EF-1485-4E44-9DD8-EE3052BC3A02}




心身に蓄積した、いろ~~んなものを

真っ青な海と緑の森に囲まれた
最高の癒しのロケーション「魂喜村」で
心身共にリラックス&デトックスして、
深呼吸できる心と身体を体験しませんか?

ゆるゆるデトックス合宿メニュー

1日目 
①17時~19時ごろまでに現地集合
 ゆる~りスタート
食材は用意しています。ご一緒に夕食づくり。
(なんでも持ち込みOKです)

②夕食しながら(20時頃~24時頃)
『しゃべり場』スタート

③大地に寝ころびアーシング 宇宙瞑想

お身体の事、心の事、普段処理しきれない事、なんでもトーク(^^♪

2日目

① お目覚め 魂喜村からの朝日浴

②海ヒーリング
魂喜村のプライベートビーチの海ではしゃぎます&砂浴リフレ
(海の状態を見ながら実施していきます)

    ~~~朝食~~~~

③リフレクソロジーセルフケア講座 担当:松竹瑞穂

④ メイクセラピー&撮影会 担当:喜久川由美

21日は、チェックアウト11時 魂喜村施設内にて④を行います。

*全日程終了後現地解散

*体調管理は、ご自身の責任の下よろしくお願いします。

心身の調和を目指した癒しの場を参加なさる皆様とともに安全に進めてまいりたいと思います。

自然豊かな土地です。
海への階段も多少急なところもあります。

上記をご理解の上でのご参加をお願いいたします。

ご不明な点はお気軽にご相談・お問い合わせください。

ナビゲーター 喜久川由美 松竹瑞穂

*参加費用 25000円(税込)
宿泊費、食事、ワーク込みです。


*持ち物
水着またはそれに代わる着衣
メイクセラピー後に撮影会がありますので、お気に入りの一枚をご用意ください♪

*アメニティグッズは魂喜村のものをお使いいただけますが、ご自身専用のものをご使用くださってもかまいません。

*費用には宿泊費・夕食.朝食代込みです。
現地までの交通に関しましては自己負担となりますので、ご了承ください。


*参加費用は前納でお願いいたします。
申し込み時に振込先をご案内いたします。


お名前と連絡先(メールアドレス及び当日連絡が取れる電話番号)をご記入くださり下記のフォームからお申込みください。

             ゆるゆるデトックスin魂喜村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)