全国展は全国から! | ohana 道

ohana 道

オハナとの出来事を綴ります!

全国展の開催地は毎年変わります。
昨年は大阪…今年の長野…来年は広島と。
前日、前々日から出発して数百キロを
走り現地に乗り込む…
新幹線や飛行機に乗ってくる子だって
いますよ!!

なぜそこまで…?
犬が可愛いそう…
とお思いになる方もたくさんいると
思われますが…

行ってしまうんだね…
一年間の集大成。
この日に合わせて仕上げてきた
自慢の愛犬を披露する場所。
全国展でしかお目にかかれない
犬を見るチャンス。
ブログやFacebookの友達に会える事…
出られるだけで嬉しい
オハナ家みたいな人…
理由はさまざまだけど、
みんながわくわくする場所なんだろうね。

70前後のオッちゃんが、
何百キロの道のりを
愛犬を連れて来るわけだから
その気合いと体力には凄いものを
感じます…


さて、オハナの一審…
とりあえず歯だけ見せて
休ませてたんだけど…

いつもと雰囲気が違うのかな…
キョロキョロしてました。




少しでも良く見せてあげたい…
上手に立たせたい…
そんな気持ちはオハナ親父も私も同じ。
我慢我慢頑張れ頑張れ…
最後まで頑張れ…これだけです。



出るだけで満足。けれども…
出たからにはひとつでも上をぷぷ
おこがましいですが…
そんな思いで待つ二審評価決定の時…






結果…
30席でした。

後ろにはあと数頭だけ。

50頭中30番目…

オハナは一生懸命立っててくれました。
オハナ親父も一生懸命オハナを
見せようとしてました!!!

これが今の精一杯!!!
納得の結果ですうる

オハナ、オハナ親父
最高の思い出をありがとう。。。


続く…