発熱と小児科変更 | トマト滅亡計画

トマト滅亡計画

好きな野菜NO.1がトマトだって?!

そんなの絶対信じないんだからねっ

おはようございます!

10月14日 金曜日


昨日、やっとマイサンの熱が下がった…
長かったぜ…

月曜のお昼に発熱して
朝は微熱になるものの
昼から40度近くの高熱が出続け
ぐったりして可哀想だった

最初は熱あっても元気で
ご飯も食べれていたけど
鼻水が出だして
咳も出てからは
喉が痛いのか
鼻で息ができないからなのか
食欲もなくなり
みるみる元気がなくなる…

昨日は熱が下がったけど
なぜかめっちゃ不機嫌で
今までしたことない泣き方で
私もヘトヘト…

抱っこしないと泣き叫ぶのに
抱っこするとイヤイヤと暴れて
何かを要求しているんだろうけど
何かわからない…


今までが育てやすかったのか
ここにきて初めての試練…!



で、この熱を境に小児科を変えてみた
今までのとこは
ハイテクなんだけど
人が多くて待ち時間長いし
先生が威圧的な感じするし
アレルギーについても
5歳まで除去ってちょっと納得できないし
ってことで
同じ距離くらいの小児科へ

ここは
カルテが未だに電子化されてないし
院内処方だし
悪く言えば適当だけど
先生は物腰柔らかくて質問しやすいし
待ち時間短いし
しかもプレイスペースあって待ちやすい!

動きまわるマイサンには
とっても助かる…!!


人気がないわけじゃないのに
そんなに待たないのがすごくいい!



無事、熱も下がって
今日は保育園行きました
慣らし保育中なのに
1週間ぶりに行っても全然慣れない(笑)


鼻水出てるし
咳も出るし
連れて行くの迷ったんだけど
行ったらみんな鼻水だらけだった(笑)

そりゃ病気もらってくるわ(;´ρ`)


今日行ったらまた土日で休みじゃん…
私、いつ復帰できるんだろ(笑)