私の習い事 | ゆっこ☆スピ系大好きドラマー

ゆっこ☆スピ系大好きドラマー

長文のひとりごと。
占い大好き人間、たまにドラム叩きます。

クーポンランド3月号の『習い事特集』に載りました→ クーポンランドHP  






20代後半、長年憧れてたドラムスクールに通い始めましたニコニコ

引っ越しもあってスクール変えたりブランクもあるけど、今はドラマリン音楽教室に通って3年経ちました☆

昔はグループレッスンの教室に通っていたけど、ドラマリンはマンツーマンレッスンですごく集中できて、レッスン日時・回数は自由に選択できるので通いやすいです音譜


好きな曲を叩けるようになり、一曲完成する度に自信がつきますメラメラ

マンツーマンなので他の生徒さんと交流がないのかと思いきや、半年に1回コンサートがあるので

この機会に仲間がいっきに増えて楽しいです☆

私は過去2回参加しましたが、先生方や生徒さんとの絆が深まったり大勢のお客様の前で演奏するという素晴らしい経験ができるので良い思い出になります♪


私の場合、ドラム=男性という先入観があったり かなりビビり屋なのでなかなか一歩踏み出せなかったけど、思い切って始めて良かったです目

もっと早くやれば良かったって思うこともあったけど、まぁ私にとっては良いタイミングだったのかなぁと思います。


スタートするのに遅いも早いもないですしねグッド!

今年もいろんな曲にチャレンジして楽しみたいと思いますアップ


ドラマリン音楽教室 

HP http://doramarin.net/

体験レッスンの様子(動画)⇒  コチラ





Android携帯からの投稿