鉄分補給! | まりっぺ日記

まりっぺ日記

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

今日の東京は良いお天気でしたね~

まりっぺ地方は、しばらく降らなかった雨も、昨日の夜パラっと降ったみたいで、ちょっとは乾燥した空気が湿って過ごしやすくなったかな





明日は会社の健康診断があって、まりっぺ毎回、鉄分が足りないって結果が出るのね~
さいわい薬を飲む程ではないけど、数値が低いから緑黄色野菜やレバーを食べて下さいねって注意されちゃうのガーン




だから、今日の夕ご飯は、鉄分補給しま~す←(今さら気をつけても遅いってあせる


まりっぺ日記-DVC00161.jpg
まりっぺ日記-DVC00167.jpg
まりっぺ日記-DVC00168.jpg


ブーケ1カボチャとエビのサラダブーケ1白菜とアンチョビのサラダ
ブーケ1鶏きんかんとレバーの煮物
ブーケ1シジミの味噌汁

まさかのサラダ2品!!ドンッ
食感が違うって事で。。。


鶏きんかんとレバーの煮物は、ひたひたの水で茹で、灰汁をすくったら、醤油大さじ3と、コショウ5振りで煮詰めただけ。
レバーはちょっと苦手なばばちゃんも『これおいしい!』って言ってくれて良かった



シジミにはたくさんのビタミンやミネラルが含まれていて、特に、ビタミンB12と鉄はレバーに匹敵するそうです。

赤血球補助、貧血にも効果的なので、まりっぺにはピッタリ




体重も計るので、、、出来る限り、出来る限り、薄着で行こうと思います←(たいして変わらないぞー)





まりっぺ日記-DVC00141.jpg



ではではまたね