鎌倉<報国寺> | 小さな工務店

小さな工務店

リフォーム工事、住いの工事を通して気づいた事、知ってもらいたい事、おそわった事、小さな工務店が考える佳い住いなど、気の向くままに書きとめてみます。また、建物をモチーフにした写真もよろしく。


金沢街道から「華の橋」を渡り、坂道をあがると、竹林で知られる「報国寺」
鎌倉ではちょっと雅な、京風の寺です

暗がりの中、供えられた花だけが光に浮きあがっていました
houkokuji1




houkokuji2




houkokuji3




houkokuji4




houkokuji5




houkokuji6


今日は良い天気になると言っていたのに、曇り、チョット雨。
どうも最近の天気予報は外れます。
出かけそびれてしまいました。
あっという間に休みも終わりそうなので明日は滅多に行かない「皇居」の方へ出かけようかと、思っています。