京都・紅葉 真如堂 | 小さな工務店

小さな工務店

リフォーム工事、住いの工事を通して気づいた事、知ってもらいたい事、おそわった事、小さな工務店が考える佳い住いなど、気の向くままに書きとめてみます。また、建物をモチーフにした写真もよろしく。

いきなり京都です。
もうすぐ紅葉の時期がやてきますね。
去年11月、訪れた東山を思い出してしまいました。
ひと足早くその時のスナップです。

紅葉で有名な真如堂です。
さすがに大勢の人が訪れていました。
上を向いて歩いているためか、なぜか人のざわめきが気にならないのが不思議です。
まず目に飛び込んでくる塔とお堂と紅葉のフュージョンは圧倒的です。
お堂裏の陰と陽の紅葉も。
首が痛くなるぐらい上を向いていました。