こんにちは!

 

ルポの多田です。

 

かなり久々の更新です。

 

現在セミの鳴き声を聞きながらパソコンに向かっています。

 

夏ですねぇ~。

 

暑いですね・・・滝汗

 

暑すぎますね・・・笑い泣き

 

 

実は今月から妹が立ち飲み屋さんをオープンしたので、週3回夕方からお手伝いに行っています。

 

そのお手伝いで気づいた事。

 

ずっと立ち仕事だけど身体が楽♪

 

勿論慣れない事だし、覚える事、接客などもあるので家に帰ったら【疲れたー】とはなるのですが、【そういえば身体は楽だな。足浮腫んだりしてないな】ってお願い

 

身体開発に取り組んでいると色んな場面で色んな気づきがあって面白い!

 

娘には【なんでも身体に結び付ける】って注意を受けるのですが笑い泣き 

 

こんな感じで気づきがあって、感動できるってすごく幸せな事だし、ワクワクする。

 

日常生活でワクワクできるって大人になると減ってくるって思うんです。

 

身体と自分はいつも一緒なわけで、

 

だから身体の事に興味を持つってホントに面白いしオススメなのです。

 

確かMEGUMIさんが、欲しいモノ(カバンや洋服ななど)って手に入れた時がピークでだんだん気持ちが薄れていくけど、肌が綺麗だと毎日鏡を見る度にテンションがあがるからそっちの方が価値を感じる。

 

的な事を言っていたと思うんです。

 

そして本当にそうだなって思いました。

 

美容や身体の事もそうだし、勿論身体が快適な事、だからこそ心も快適だしワクワクできる。

 

 

コツコツと楽しみながら身体開発を続けていたら私も気づいたら変わっていました。

(例えば気づいたら膝はこんな感じで前に向くようになってきました。足がまっすぐなるようなトレーニングなどはしていません。身体開発に取り組んで、正しく立つ、正しく歩く)

 

 

 

 

身体開発に取り組んでいるお客様も、月一のレッスンで大体8ヵ月ぐらい過ぎた頃から

 

【最近しんどくんなくなった】

 

【身体が楽になった】

 

などの主観的な事から

 

【姿勢が悪いって言われなくなった】

 

【エラが目立たなくなった】

 

【もっこり背中がシュッとなった】

 

など客観的な事まで色々と教えてくれるようになってきます。

 

そしてぎっくり腰になった時にレッスンで習った背骨の正しい連動の動きゆっくりしてたら、早く回復した!などの嬉しいお声もいただいております。

 

 

だんだん身体が変わってくると感覚もよくなってきます。

 

はじめはなかなか気づかなかった事も、気づくようになってきます。

 

だから長い目でコツコツと楽しみながら取り組んでほしいと思っています。

 

長く続けていると

 

積み立て投資のように気づいたらお金が溜まっていた!

 

のように

 

気づいたら身体が変わっていた!

 

を実感していただけると思います。

 

激しいトレーニングなどではなく、ちょっと変わったお稽古法でどんどん身体が快適に♪

 

 

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。