こんばんは、先月5月は税理士冥利に尽きるくらい税理士の皆様はお忙しかったと思います。


弊税理士事務所も開業以来たくさんの法人決算申告依頼を受けました。

依頼法人の方々、お疲れさまでした、弊税理士事務所をご利用いただき、ありがとうございました。


実に4年3か月前の2007年2月以来の法人決算申告件数でその時の1.8倍もお引き受けさせてもらいました!

その当時は勤務時代の話で所詮師匠の事務所の看板の下での担当仕事だったのですが、今回は自身の看板での担当仕事でした。


そんなに間違ったことをせず、地道にコツコツ仕事をしていれば、おのずと信用も仕事も付いてくるということが改めて実感できました。その月は相続税申告も1件ありました。


今月6月は解散法人、新設法人1件づつと次の相続税申告に乗り出しています。

以前勉強会でお会いした方々との打ち合わせも2件ほど入っており、法人を紹介してくれた税理士先生との久しぶりの懇親会など直接的でないにしても弊税理士事務所の収益性に貢献してくれそうな方々とのやりとりも待っています。


あまり肩肘張らず、あるがままの自分を存分に出せば、理解してくれる方々は寄ってきてくれる期待があります。

その期待に背かないようにただ前進あるのみだと今は感じております。








皆様のクリックが励みになります!!!

    ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


http://nittax109707.jp/