時合いですよ | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

今日も名手Y口さんと

 

泳がせ釣りにビックリマーク

 

今回は沖の海況良く無く

 

近海で勝負ですキラキラ

 

エサ釣り開始

 

凄いサバの群れが・・・・・

 

しかし

 

上がって来るのは1匹あせる

 

名手にも欠点は有ります

 

そう

 

エサ釣りが苦手なんです サビキ釣りが

 

名手だけあって 試行錯誤してるんですが・・・

 

どうもサビキが合って無いのか?

 

一番上の棚で食うので

 

下針にしか掛からないのか?

 

作戦変更ビックリマーク

 

ちょうどサバの群れの真ん中の棚まで落としてもらい

 

そこで群れのところまで動かさずに

 

待ってもらい

 

サバ量産する作戦ビックリマーク

 

これも2匹止まりあせる

 

今度は巻くスピード

 

これも効果なし

 

やっぱサビキか・・・

 

ここでサビキを交換してもらいます

 

船長一押しのサビキに

 

これが成功キラキラ

 

サバが6匹?7匹?

 

サビキはくちゃくちゃあせる

 

しょうがない

 

食ったサビキもこれで終了

 

えーーーー

 

サビキを再び変えるも 食わん

 

 

時合いが済んでしまわないうちに エサ取り終了

 

泳がせ開始する事に!!

 

 

2流し目に

 

大きくは無いがカンパチの様なアタリが

 

これは惜しくも スッポ抜けあせる

 

以前クエの39.95kgや30kgオーバー何本か釣った

 

ポイントなので

 

今日は出そうな雰囲気音譜

 

何回か流すとまた同じようなアタリが

 

これは中々食い込まない

 

スッポ抜けだけは避けたい

 

十分食い込ませた所で

 

フッキングが決まったビックリマーク

 

ポンピング開始

 

20kgクラスかな?

 

おーーー見えた

 

まあまあのサイズ

 

20kgは無いが

 

近海ではナイスサイズのカンパチキラキラキラキラ

 

 

次第に波風出だし

 

風裏のポイントに移動

 

最後まで良いアタリが無いまま終了となりました。

 

朝の時合いにヒットまで持ち込むのは

 

流石ですキラキラ

 

またモンスター狙いに行きましょうビックリマーク

 

お疲れ様、ありがとうございました。