スリーアウト~ | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

おっ!!今日は

 

初乗船の方と

初六の瀬の方が半数も音譜

 

状況良ければ良いんですが

 

ポイントに到着

 

ウネリは有るものの

 

ここでは凪

 

すでにY野くんの相棒の1人が

 

顔色悪く アウト寸前

 

直ぐに船内にUターン

 

1アウトあせる

 

反応はまずまず

 

カンパチらしき反応も

 

1流し目

 

もたもたする常連様

 

初六のH岡さんが

 

一番に投入ビックリマーク

 

期待が持てます

 

2人目投入、3人目投入

 

結局1流し目は3人だけ

 

欲が無いと言うか

 

ここに来れば1流しも無駄にしてはいけない

 

誰よりも先に着底させてやる とか

 

猛者共に隙は有りませんが・・・・

 

某MチームやK/Kや岡山サングラスチームなんかは

 

朝一は目がギラギラして 本気モード全開ですよ!!

 

やっと3流し目に皆さん投入

 

ハガツオがポツポツと当たりますが

 

後が続かないあせる

 

シャクリも皆さん弱い気もしますが

 

食う時は何やっても食う魚なんで

 

気にしない口笛

 

黄水さんにハガツオがヒット

 

今日は若い衆のお世話で スロースタート

 

なんとハガツオの魚体にラインがぐるぐる巻きガーン

 

誰か絡んでるから ちょっと待ってよ

 

とりあえず下についてる魚を引き上げることに

 

何と一つのジグにWヒットしてましたビックリマーク

 

ラインの絡みを取っていくと

 

何かおかしい??

 

ラインが口からエラに抜けてる

 

はてなマークまあとりあえず エラを切りラインを

 

歯に擦れない様に外しましたビックリマーク

 

ラインをたどると下には自分のジグと2匹のハガツオ

 

なんと魚体に絡んでいたのは自分のラインで

 

ハガツオ1がジグを飲み込み

 

エラから出ていき

 

そのジグに2匹のハガツオが

 

食いついた!!最初の1匹がぐるぐるラインに絡んだおかげで

 

ラインも切れずに3匹上がった

 

まさに奇跡びっくり初めて見ました

3匹と言うのは

 

おまけに自分もヒット笑い泣き爆  笑

 

 

こんだけハガツオの活性が高いと思いきや

 

ポツポツしかあたらなく

 

カンパチの反応も良いんで

 

同時にカンパチを狙っていたH岡さんに

 

4kgのカンパチ!!

 

 

綺麗なシャクリにはアタッてきますね!!

 

運を使い果たしている

 

モリモリの亮くんに

 

良いアタリ

 

カンパチかはてなマーク

 

本人は根物と思ってるのでしょう

 

そんなに引かないんで・・・

 

上がったのは

 

マハタ5kg

 

 

なんとか常連チーム 面目保ちましたあせる

 

相棒は不調をキープ

 

船長がたまらず ダメ出し

 

皆さん疲れてきたのか

 

2人目が・・・2アウトあせる

 

 

3人目・・・3アウト

 

ここで1人竿を出していた

 

モリモリのN尾くん

 

ハガツオの反応有るから

 

棚まで上げてもらいます

 

アタッタけど乗らず

 

直ぐに落とさんかい!!船長イライラ

 

着底したとこで

 

ヒット!!

 

やっと今日初ヒットのN尾くん

 

ハガツオか?

 

カンパチかも

 

亮くんとハガツオやろ?

 

違いますプンプン

 

おーーー言い切ったなビックリマーク

 

上がってきたのは

 

メダイの5kg

 

 

船長の口撃にあいながらも

 

ボーズ脱出音譜

 

風が出だし ウネリも横から受ける様になり

 

黄水さんもアウト寸前

 

H岡さんもアウト寸前

 

早めに六の瀬を後に

 

丘寄りで

 

初乗船の若い衆に

 

メジロが

 

 

ポツポツでしたが

 

皆さん復活して ポツポツ釣り

 

終了になりました。

 

 

皆さんお疲れ様でした。

 

有難うございました。