六の瀬!!新メンバーで一発狙い | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

先日も2日お世話になった

 

O村さんと

釣り仲間の夏丸初乗船の方々と

 

3名で六の瀬に狙いに行って来ました

 

今回もサメの居ないポイントに!!

 

最近は良い感じに潮がトロんでいるので

 

初めての方にもチャンスが有るはず

 

今日初ヒットは

 

初乗船の方が

 

6kgのメダイ

 

 

 

それからアタリは無く

 

良い感じの反応も出るんですが・・・・

 

ポイントを移動してここもカンナギ・カンパチ

 

反応はヤバい

 

これは食うやつ

 

アナウンスで食いそうな反応なんで やって下さい!!

 

O村さんの

2流し目の 

2,3回しゃくってからのフォール中に

 

ラインが止まり 合わせを入れようと

 

した時に 本人談  テトラポットをいきなり竿にぶら下げられた様な

 

 

今まで経験した事のない重さで 竿を持ってられずあせる

 

魚にタックルを持って行かれましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンえーん

 

 

それは泳がせでも取れない魚でしょうねあせる

 

本人はぼーぜんと 海面を・・・・・

 

スローモーションの様に竿が海中に消えて行ったとあせる

 

仕切り直して シャクッていると

 

初乗船の方にハガツオが

 

狙いはこんな魚じゃ無いので

 

再びポイント移動

 

ここの反応もヤバい!!

 

1流し目

 

初乗船の方にヒット!!

 

潮は1ノット

 

潮の影響もありドラグからラインが出ます

 

本人はあまりの重量感でテンパリ

 

船を魚に合わせラインを立てた時には

 

底に張り付かれ 

 

本人は根掛かりですか??

 

魚やろが!!

 

動かない魚にボー全と

 

直ぐに船長が貸してみ

 

ラインを手でたぐり

 

ちょんちょんグラサン動いた

 

直ぐにリールでたるみを取り

 

竿に重みが 頭を振ってる!!デカイ30kgは有りそうな

 

竿をF君に預け

 

ファイト開始!!

 

獲れる魚やから 頑張ってよ

 

カンナギよ~

 

針が心配らしく 弱気なファイト

 

ヤバいな~そんな弱気なファイトじゃ

 

首を振り嫌がる魚

 

その時テンションが

 

あーーーーーやってまった~

 

勿体ない 獲れる魚やったで

 

本人もボー全と 

 

こんな魚かけたの初めてでした汗汗

 

回収してみると

 

リーダーが底に擦れたのと フォール中だったので

 

飲んでたのか リーダーブレイク 70ポンドが

 

 

ちょうどこの時が潮の変わり目

 

ここから潮が変わり ジギングではしんどい潮に

 

お土産を釣りに

ここでO村さんに

 

5kgのカンパチ

 

 

またリベンジにお越しくださいね

 

次回は獲りましょう!!

 

 

皆さん有り難うございました。