初夏丸の方が半数でジギング | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

今日は初夏丸の方が半数と言う事も有り

 

近場から様子見して 南に行く予定音譜

 

いつものポイントに反応が無く

 

いつもはやらない方へ

 

有るあるグラサン こんなとこにおったのねビックリマーク

 

1流し目から乗っ込み準備のマダイがヒット

 

身長2mは有るな この子 デカびっくり

 

丸丸のマダイ

 

 

ネイリもポツポツ

 

今日は潮止まりまで 1時間半ぐらい

 

時合いは短い

 

今月5回目の方もグッド!

 

流石に良いシャクリ 

 

パターンを掴めていない方にもアドバイス

 

初乗船の方もお魚確保音譜

 

潮も止まりかけに

 

少しポイントをずらして

 

根魚釣り!!

 

マハタやウッカリなど 良い感じに食ってきます口笛

 

しばらくして 完全に潮止まり

 

少し場所移動 ここはまだ潮が残るポイントグラサン

 

そろそろヒラメちゃんの時期なんで

 

1流し目 ヒラメがアタルかもしれないんで

 

ヒラメやったら言って下さいよ すくいに行きますんでビックリマーク

 

アヤメが釣れ あーアヤメか

 

ん?なんか慌ててる方が??

 

おーーーヒラメやんか 間に合わんあせる 

 

スレ掛かりが多いんで

 

すくっちゃってよ!!!!

 

隣の相棒が・・・網が小さいわびっくり

 

ちょうど通りすがりの アヤメをぶら下げたリーダーが

 

大きな網でひょいと すっくってくれて拍手

 

良い型のヒラメちゃん

 

 

怖がらなくて良いんで 早めに行って下さいよ~

 

次の流しも

 

これはヒラメの引きやグラサン

 

ジャンボにヒラメ

 

早めに網の段取り

 

 

 

今日一のBIGヒラメ拍手

 

 

急に良いシャクリにびっくり デカイんで不器用かと 思えば

 

繊細な釣りもグッド!

 

初乗船のジギング初めて1年目の方も

 

ナチュラルなシャクリで

 

隣のスーパー常連 差し置いて

 

ヒラメちゃん

 

 

近海マスターのN中くんは

 

オモテの釣り座で

 

波に悪戦苦闘

 

ふっふっふっグラサン修行じゃ!!

 

得意の上げの釣りが波の影響で ピッチが合わず

 

いつもの釣りが通用しない様子 ふっふっふっグラサン修行じゃ!!

 

ヒラメらしいアタリが2回有るも 
 

波の影響でタイミングが合わずスカッーーーー ふっふっふっグラサン修行じゃ!!

 

まあ賢い男なんで 次回同じ状況では修正してくるでしょう音譜

 

ジャンボは一皮むけ

 

後半絶好調!!

 

今日一の 3kg越えのマハタ

 

 

今日はどや顔無リーダーが後ろでダウン

 

最後にまたもジャンボに

 

青物がヒット

 

おい!!何しとんのあせる

 

レバードラグのリールが?ドラグがおかしいのか?

 

あのリールのトラブルビックリマーク勝手にオートマチックに緩んだのか 締まったのかあせる

 

テンパるジャンボガーン

 

デカイ割には体力の無いジャンボ 見せかけだけやな爆  笑何しよんどビックリマーク早よ上げんかい!!

 

船長のヤジにも耳を貸さず

 

ひたすら巻きます 巻きます

 

どうもブリクラスか?

 

やっとの事 上がってきたあせる

 

メジロやんけ笑い泣き笑い泣き

 

今日はタモ係りのリーダーが無事ランディング

 

 

ジャンボ劇場閉幕拍手

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。