大物ハンターのご夫婦 | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

 

泳がせで3日間お世話になります。

 

しかし最終日は時化で中止

 

2日間よろしくお願いします。

 

 

前回お越し下さった時は

 

小物しかゲット出来ず

 

今回はリベンジで気合が入りますグラサン

 

 

1日目ポイントに到着

 

潮は最高アップ

 

エサは予想通り確保しにくい状況でしたが

 

サメに食われまくりながら 何とか確保あせる

 

泳がせスタート

 

 

 

ガチンコ ウインチタックル!!

 

 

さ~どっからでもかかって来なさいニヤリ

 

2流し目に奥さんにアタリ

 

アワセが早く 針に乗りません

 

直ぐに旦那さんにアタリ

 

モンスター級間違いなし

 

24Vのリールでも巻けるはずなく

 

糸をぬき始めますが

 

あれ~~手袋が片方しかしてない

 

ヤバい ヤバい

 

目いっぱい曲がっていた 剛竿が無残にも跳ね上がり

 

ハリス90号が針元のスリーブの所でハチ切れ

 

針に地下結びならもってたのか?

 

100kgのカンナギにも耐えた仕掛けなんだそうなんであせる

 

大物師のFヌキさんでも初めての引きだったそうですガーン

 

気を取り直し

 

またキマシタ

 

今度は糸をヌキもって 根から離した

 

ありゃ~~またも竿が跳ね上がり

 

回収してみると スッポ抜け

 

ハリスにサメ特有のザラザラの後も無く

 

サメでは無い

 

問題は針ビックリマークうちでは禁止にしているのですがあせるあせる

 

今回はこれしか無いらしく・・・・

 

3流し目 またFヌキさんにアタリ 食い込まず

 

直ぐに奥さんの方にアタリがアップ

 

こいつは食い込んだ

 

巻いて巻いて 糸抜いてーーーー

 

思わず叫んでしまいました

 

直ぐにFヌキさんが助っ人に

 

糸ぬきしながら根から離します

 

もう安心あせるじゃ無いあせるあせる

 

針が心配笑い泣き

 

何度も途中で暴れまくり?サメか

 

表層でも暴れあせるサメ??

 

見えた白いカンパか??

 

やったビックリマークビックリマーク

 

クエやーーー

 

 

先日のより一回りデカイビックリマークビックリマーク

 

やっぱり不安的中

 

口の中の皮一枚でしたあせる

 

触ったらポロっと外れましたびっくり

 

 

帰港後検量

 

本クエ42.80kg

おめでとうございます拍手

 

 

 

 

それからも良いアタリは有りましたが

 

捕獲する事は出来ず

 

 

二日目スタート

 

エサも難しい状況でしたが

 

対応の早いFヌキさん 問題なくエサ確保

 

1流し目 奥さんにヒット デカイビックリマークビックリマーク

50kgは有りそう Fヌキさん駆け付け 糸ぬき開始

あーーーーーー スッポ抜け 針がーーーーー

 

せめて針の大きさだけでも変えて

 

再度チャレンジ

 

2流し目奥さんにヒット

 

カンパチの様な引き

 

糸ぬきながら巻き上げてきます

 

あれ??テンションが抜けたあせる

 

あ~

 

何か変 またいきなり引き出した??

 

上がってきたのは 20kg級のカンパチの頭だけえーん

 

サメの野郎ムキームキームキー

 

3流し目 またも奥さんに

 

持ってます 乗ってます

 

難なく上がってきたのは

 

16kg弱のカンパチ

 

 

朝のラッシュも終わり

 

深場にモンスターを狙いに

 

またも奥さんに

 

まあまあの重量感

 

カンナギや!!

 

ん??何かおかしい

 

この水深で暴れる君??

 

残り50m 浮かん 浮かんガーン

 

あいつかもあせる

 

やっぱり

 

でも立派なサイズ

 

イシナギ35.8kg

 

 

 

それからはアタリも遠のき

 

終了となりました。

 

2日間有り難うございました。

 

次回はモンスターの正体見せて下さいグラサン

 

お疲れ様でした。