U太郎の1ページ | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

U太郎の泳がせチャーターでした

 

 

海上には台風のおかげで

 

流木が!それも これまで経験した事のない量があせるあせる

 

前日の漁のシビ、ビンタ、カツオを市場に卸してからの

 

薄明るくなってからの出船

 

流木を避けながら

 

ポイントに到着

 

 

エサ釣りスタートあせる

 

したいところですが

 

いつものポイントには反応なしびっくり

 

第二のエサ場に

 

ここはちらほら反応が

 

エサ釣りのサビキを下ろしてもらい

 

2回ほど流すが、サビキにデカいのが食いついたり

 

ラインが高切れしたり

 

今日はU太郎も調子が今一あせる

 

30分ほどして 何とか群れが入り出し 

 

エサ確保OK

 

泳がせスタート

 

水潮の影響か、表面水温がコロコロ変わり

 

アタリもほとんど無し

 

ここで諦め ポイント移動

 

潮の色は良く ベイトの反応も良し

 

直ぐにアタリが

 

もぞもぞする 10kg無いような魚が触ってきます

 

しばらく待って巻き上げると

 

7kgほどのメジロが

 

久々の食える魚ゲットで U太郎も一安心ルンルン

 

次の流しでは、マハタの5kgまでの様な

 

これも もぞもぞ中々食い込まず

 

思わずU太郎 早合わせびっくり

 

スカッーーーー

 

スッポ抜けブー

 

今日は自由にやって貰おうと 
 

アタリが有れば チラ見するU太郎を無視グラサン

 

このポイントも潮が変わり アタリも遠のき

 

良い時間帯になったので

 

今日の本命ポイントにグラサン

 

潮色は最悪 スゲェー水潮で2枚潮

 

1チャンス待ちで

 

出そうなポイントを叩いていきます

 

エサも全然暴れる事も無く・・・・

 

沈黙が続き

 

もうそろそろ 一瞬の時間帯が

 

来たキター!!

 

この潮 この潮グッ

 

良い所に船が入って

 

U太郎の竿に

 

デカイアタリが!

 

グン グンと2回竿が叩かれ

 

まだやぞ まだやぞ 待てよ

 

竿がゆっくり水面に

 

まだや

 

ブンあせるあせるありゃ~

 

やってもうたガーン

 

思わず 早いわムキー

 

今のはクエやぞムキームキー

 

うんあせるサメのアタリや無かった汗汗

 

仕掛けを回収 オモリは飛ばされ

 

エサも無しあせるあせる

 

スッポ抜けやから まだ食うかもしれんぞ

 

もう1回流すぞプンプン

 

あ~やってもうた デカかったでねショボーン

 

ん~今日は済んだかな~

 

ハイ 落として~

 

最後に漁礁やって マハタのお土産釣って帰ろうかな・・・

 

しかし何度も屈辱を味わっている この男は

 

諦めていませんでした!!

 

グン グン グン 

来た 来た 間違いないびっくり

 

待てよ 待てよ

 

チラ見するU太郎

 

無視グラサン

 

限界まで竿が海面に

 

乗った 乗った

 

もう良いやろう

 

アナウンスでバラスなよーー!!

 

フッキングが決まった

 

ファイト開始

 

いてェ いてェ 腹〇▽×〇◇・・・???

 

何か悲鳴を上げてるので

 

近付いて見ると

 

やっちまってるやん爆  笑

 

腹当てが吹っ飛び 

 

 

 

竿尻があそこ付近にめり込んだままファイト爆  笑爆  笑

 

何処いったんぞ!!腹当て

 

あそこあそこ

 

はぁ??

 

ブリッジの前 前

 

お~有った 有った

 

セット完了グラサンバラスなよ

 

途中で物凄い勢いで 反転

 

え~サメか

 

また反転

 

え~サメかあせる

 

サメはおらんぞなぁ?

 

後20m位か

 

おっ おとなしくなった

 

本命やね

 

浮いた 浮いた 

 

水中に 白い巨大な腹が

 

デカイぞ!! クエや クエや

 

デカイ 1人では持ち上げれん

 

早よ もう一本ギャフかけんかいプンプン

 

あたふた あたふた テンパるU太郎爆  笑

 

ゴロン 巨体が船上に横たわり

 

がっつり抱擁おねがいおねがいキモイ

 

半べそのU太郎笑い泣き

 

海上で雄たけび爆  笑爆  笑爆  笑

 

おめでとう拍手拍手拍手U太郎

 

足が震えて ガクガク ガクガク

 

じっとせんかい!! 写真撮れんや無いかい爆  笑

 

 

帰港後 検量 本クエ 43.35kg

 

 

 

やっと1ページめくれました。

 

まだまだデカイの狙いに行くぞ U太郎グラサン