テニス全豪オープンが始まりましたカナヘイうさぎ

2017テニスシーズンの本格的スタートです。
ここまで書いたら、いっぱしのテニスファンみたいですが、ただ圭くんを応援しているだけです。
でも、プロテニスに詳しくなりましたよ。
圭くんは、昨日はかつかつ勝ちました。2時間ちょっともあれば勝利して終わるだろうと思っていたら、3時間半もかかってしまい、後の予定あせりましたカナヘイびっくり
そして、フェデラーの復帰。最初はハラハラドキドキして見ていましたが、さすがにゲームが進むにつれていいプレーがでてきました。ロジャー君、しっかり応援してますかカナヘイピスケ
今日は大坂なおみも西岡良仁も勝ちましたカナヘイうさぎカナヘイハート

ところで(こっちが大事)、16日は我が息子玻瑠の5回目の誕生日。
この5年間、手術はあったものの、体質的な病気もせず元気に過ごせました。丈夫に産んでくれたジャッキーパパとあおいママ、そしてあすかパパママに感謝です。

去年のお祝いは仕出し膳を注文しましたが、今年は私の手で。
日頃可愛がって貰っている姉家族と一緒に食事会です。すき焼きとお赤飯を用意しました。

玻瑠は、いつもは昼寝をしている時間帯に、私が動き回るもんだから、一緒にバタバタしています。

味見のお手伝いですてへぺろうさぎ


{1866D719-EA5A-439A-9484-9CE65768E2CC}






玻瑠さんのお祝い膳はこれ。


{EFC3F923-33D6-4783-8C59-A5244C445F3D}

ビーフステーキ、付け合わせはかぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・ベビーコーン・プチトマト・サニーレタスの茎(柔らかいところは人間様がいただきました)、そしてお赤飯。お肉の上に乗っているのは、100%オーガニック素材でできたバウンシーというサプリメント。足腰にいいそうです。いつもはひとつですが、今日はふたつ。


待て! の時は、目を逸らします。

{BFBBE990-BE48-4B7D-9FAE-B9FA0AB3B900}



よし! で、スタート。

お赤飯も、歯にくっついて食べにくそうでしたが、しっかり完食。
{CF679F8B-B706-41D6-AC76-39E3D900BB0F}


デザートはこれ。

{9ABCF9D5-6037-405F-AB52-7BBB271E6790}

{B3179E6E-E79A-4D3D-8B5E-40060B5D9BBD}

{23E50393-2971-4DE9-9B11-F47E23E6FBB7}

えこ's キッチンさんの「甘酒と梨のカップケーキ」に、乳漿を分離させたヨーグルトとマッシュしたかぼちゃ(豆乳でゆるめてあります)でかざり、リンゴとイチゴのスライスをそえました。

つながるうさぎ座卓だから、玻瑠のアゴ乗せにちょうどいい高さ。

全部は多いので、半分をくずしてやりました。

{3BABB1F3-0027-43E0-A32A-F97BDF0F6F6D}

自分のを食べたあと、人間様のデザートをねらいます。

私の腕の下から覗こうとしますので、セルフィーで撮ってやりました。


{317DC754-CE09-4E35-91D0-CCFA5EFFCD1F}

5歳になって変わったという点は、夜10時ごろになると自分からケージに入って寝るという事。初めは3日坊主だろうと思っていたら、昨年末からずっと続いています。
暑い季節になるとどうなるか判りませんが。

おかーさんからのお願いカナヘイ花

うちでオシッコする時、もう一歩中に入っておくれとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイきらきら

最後に、アヴィ君やロビン君、一緒に生まれた子供たち、お誕生日おめでとう。