☆無料体験レッスン☆夢実現に向けて☆ | アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘[川崎市麻生区にあるピアノ教室]

☆無料体験レッスン☆夢実現に向けて☆

6月ですね晴れ


まだ少し。。。
花粉症の症状はありますが木


今日からマスクを外しましたぁsao☆



5月末8歳の女の子が無料体験レッスンを受けに来てくれた時。。。
マスクが外せなかったのがちょっと残念だけど天使の羽


とても充実した時間でしたよぉベル


おりぼんハノン
おりぼんツェルニー2冊
おりぼんプレ・インベンション
おりぼんソナチネアルバム1



全部聴いていると。。。
それだけでスゴイ時間になってしまうので砂時計_青


ツェルニー2冊とソナチネを1曲ずつレッスンピアノ


その後は私が作った旋律で「視唱」「聴音」もね♪



「聴音」では「終止線」が「複縦線」になっていたのでためいき


「終止線」に書き直してもらったのですが鉛筆


過去のノートにも「複縦線」を書いていたので。。。
昔の先生にはきっとそう教わったのでしょうねん?



すべてが終わってドアノブ


現段階では「ピアノ」だけでなく「リズム」等も含めた。。。
「1時間レッスン」をした方が良いと私は判断しましたぁ道


ハノンとプレ・インベンションは今やっていないらしく何故



この点に関しては。。。
「必要性」を伝えましたぁ重要


ハノンは基本だしキャンドル


ホモフォニーも「ポリフォニー」も大事sei



いろんなお話をしましたがhouse*


これから「新百合ヶ丘 みゆき音楽教室」に通うかどうかについては。。。
すぐに決断するのではなくじっくり考えてから決めて頂く事に夜


将来は「音楽の先生」になりたいみたいですよぉ風船



素敵ですねsei


「音楽の先生」となれば「ピアノ」だけじゃなく。。。
やはり「歌」等の楽しさも伝えられるような先生であって欲しいなぁsss


夢が叶いますようにumbrella*










水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土 水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土