【作品紹介】2016年サマーカード | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

祖母から誕生日プレゼントに娘っこの浴衣を
買って貰ったのですが

ちょっとサイズが大きかったので
裾上げを試みてみました。



…が

とっても難しかったです。゚(T^T)゚。


肩が凝ったし、目がショボショボ。

まっすぐ縫えずガタガタだし。


慣れないことはするもんじゃないですね。


2年ぶりのサマーカード作りは敵だらけ


いつもこの時期はバタバタしていて
(年中バタバタしていますが)
作りそびれちゃうんですけど
今年は少しずつ進めて何とか作り上げまで至りました。

ちなみに
製作途中は部屋の片隅はこんな感じです。



版を捺してしばらく床に並べて乾かすのですが
これを川に見立てて
ジャンプして遊び始める娘っこのお陰で
数枚が駄目になりました。


そりゃそうだ、床に並べた私が悪いんだと
食卓の上に並べると

卓上には結露したコップの水滴(旦那の罠)がいくつも仕掛けてあり
また数枚が駄目になりました。


・・・とこんな感じで
何度か邪魔が入りましたが何とか完成しました。



こちらのサマーカードは

はんこ講座にご参加くださった方や
オーダーはんこをご注文くださった方
いつもお世話になってる方に
送らせて頂きます。


数枚あまりましたので
貰っても良いよ!と言う方がいらっしゃれば

当ブログ左側の問い合わせフォーム
またはこちらから必要事項を明記の上、送信してください。

折り返しご連絡させて頂きます。



イベント出展情報


8/2(火)11:00~16:00
埼玉スタジアム内ボールルーム
大人も子供も1日中楽しめる夏まつり IN 埼玉スタジアム

コースター/ウチワ/トートバッグなど
雑貨作りのワークショップやります


委託販売情報


自家製生パスタと手作りシフォンケーキが美味しいお店
カフェはなまるさん

通販サイト
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ブログ以外でも情報を発信しています


FaceBookやtwitter、Instagramでも
情報を発信しています。
基本、ブログと同じ内容ですが
一部違う情報もアップしていますので
良かったらご覧ください。







Instagram


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村