古典で価値観をコテンと変える授業 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【ワークショップのご案内】

☆夢をかなえるワークショップ

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

 

つい先日、うちの塾の実践コース生が講師デビューしました。

 

 

 

その子は、体験講座の時から、

 

 

おもろい教育で、子供たちの学習をサポートしたい!

 

 

と言ってたんです。

 

 

で、今もですが、

ずっと有名塾で働いていて、

 

 

いてもたってもいられなくなって今年の春からは、夢実現のために知り合いの個人経営塾に移って、そこでオリジナル教育を実践していくと決断したそうです。

 

 

 

で、「おもろい教育」ってどんなんなんや?ということで、

大人向けに改良した講座をしてもらったわけです。

 

 

 

題材は古典。

 

 

僕にとって古典は、勉強しなさ過ぎて逆に何の抵抗もないというくらいのジャンル。笑

 

 

 

一体どんな内容になるのかと不安7割、期待3割で開催したわけです。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

おもしろいのなんのって。

 

 

 

 

2時間中、全員超爆笑。

 

 

 

 

 

古典の授業とは思えないくらいのイキイキ感。

 

 

この幸せそうな表情。

 

 

 

 

 

あっという間の2時間で、最後には受講生から、

 

 

 

「いとをかし~!」

 

 

のシュプレヒコール。笑

 

 

 

古典をここまで面白おかしく出来るのは素晴らしい才能です。

 

 

もしこんな授業に中学時代・高校時代に出会っていたら、僕は今ごろ古典学者になっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

どんな内容でも、どんなことでも、

 

 

楽しむことを忘れたらあかん。

 

 

そんなことに気づかされる講師デビューでした。

 

 

 

いや、むしろ、

 

 

楽しむことから始めなあかん。

 

 

そう決意を新たにできる時間でした。

 

 

 

どんなに難しい内容でもこのニュアンスで出来たら、最強のおもろい教育で子供をサポートすることができると思うので、今後の加藤さんに期待ですね。

 

 

きっとたくさんの子供を救える先生になると思います。

 

 

 

 

 

皆さんは今、自分が専門としていることを、

 

 

心から楽しんでやっていますか?

 

心の底からの笑顔で笑えていますか?

 

 

 

自分のやっていることを心から楽しめている人から発される言葉は、人を笑顔にするんだと思います。

 

 

 

また、世に天才を一人生み出してしまった・・・。

 

 

 

ということで今日は「えっ?どんな内容だったの?」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね…

 

 

【4月1日(土)】

久しぶりに一般参加可能なワークショップを開催します!!

 

「夢をかなえる1dayワークショップ~大人が本気出したら一年でどれだけの夢が叶えれるか、ちょっと試してみようよ祭り~」

 

夢をかなえたい方、夢をかなえるコツを知りたい方、集まれ~☆

 

≪詳細はこちら≫

 

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~