他人と比べて落ち込んでしまうとき | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

 

天才発掘塾も来月で10期を迎えますが、

大勢で一斉に夢を追い出すと、

 

必ずと言っていいほど、

 

 

 

 

目の前の結果に差が生まれます。

 

 

 

○○さんは夢を3つ叶えてるのに、

 

△△さんはまだ何も変わっていない。

 

 

 

 

こうなると、

△△さんの立場の人は、

 

 

焦る

落ち込む

追い込む

 

 

そして、悩みます。

 

 

 

 

「やっぱり自分は落ちこぼれなのかな・・・」

「自分には才能がないのかもしれないな・・・」

「自分はダメ人間かもしれない・・・。」

 

 

 

 

 

こんな経験、もしかしたらあなたもしているかもしれませんね。

 

 

 

学校で、

部活で、

会社で、

サークルで。

 

 

 

 

そんなとき、僕はこう思います。

 

 

①他人と比べてもしょうがないよ

②正しくあろうとしているからつらいんだよ。楽しくあろうね。

 

 

 

 

説明します。

 

 

①他人と比べてもしょうがないよ

 

これから唯一無二の天才になってもらう予定のあなたです。

 

そんなあなたなのに、他人と比べる必要ありますか?

 

 

他人の頑張りを見てると勇気が湧くわ~!

なんか勉強になります~!

 

 

って肯定的にとらえれるなら比べてもいいと思いますが・・・

 

そもそもやりたいことも目指すことも違う人と比べて落ち込む必要なんてまったく無いとおもいませんか?

 

 

それに、あなたが伸び悩んでしんどかった時期の話のほうが、後々あなたが成功した時には周囲の人に勇気を与えます。

 

 

こんなにしんどい思いをしたけど乗り越えました!って成功者のほうが心から愛してくれるファンも増えます。

 

 

だから、

しんどさを嫌わないでほしいなと思います。

 

 

 

②正しくあろうとするからしんどいんだよ。楽しくあろうね。

 

 

努力してるからには結果をださねば!

ちゃんと勉強しているんだから、成長せねば!

出来るだけ早く結果が出たほうがいい!

 

 

 

大丈夫です。

 

努力しなくても成功している人はたくさんいますし、

勉強しなくても成長している人もたくさんいます。

 

全然結果が出ていなかった人が、

ある日急にスターダムにのぼり詰めた!なんて話はしょっちゅう聞きますよね。

 

 

だから、

リラックスして楽しみましょう。

 

 

誰が作ったかわからないような正しさに苦しめられて、悲壮感漂わせながら夢を追うのは、やっぱり誰だってしんどいものです。

 

 

だから逆に、

リラックスして楽しみましょう。

 

楽しめば楽しんだ分だけ、成長するものなんです。

 

 

楽しんでいる人の周りに、楽しんでいる人が集まってくるものなんです。

 

 

 

周囲と比べて自分だけ上手くいっていない気がするとき、

 

 

 

①他人と比べてもしょうがないよ

②正しくあろうとしているからつらいんだよ。楽しくあろうね。

 

 

言い方を変えると、

 

 

①自立する

②自分が本当にしたいことをする

 

 

ということを意識してみてくださいね。

 

 

もしかすると、気持ちがふっと軽くなった瞬間に素敵な出来事が目の前に起こるかもしれません。

 

 

ということで今日は、「他人と比べてもしょうがないね」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

どくしゃになってね…

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~