ネガティブな感情を切り替える魔法のフレーズ~968~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

 

1人でいるときに、

 

急に寂しくなったり、

苦しくなったり、

過去の失敗を思い出して情けない思いをしたり・・・

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

・・・僕はしょっちゅうです。笑

失敗ばかりですから。

 

 

そんな時、ネガティブな感情と向き合って付き合ってみるのも、ある程度までは大切です。

 

ネガティブな感情が全く沸かないなんて人、いませんからね・・・。

 

 

でも、いつまでもネガティブな感情を引きずっていると今の生活にも支障が出てしまうので、それはお勧めしません。

 

 

多くの場合、才能を生かせなくなる原因は、

 

「ネガティブな感情に支配されてしまうこと」ですからね。

 

 

 

例えば・・・

 

 

歌手になりたい!

でも自分の実力じゃ出来るはずがない・・・。やめておこう。

 

 

画家になりたい!

でも画家じゃ飯は食えないよな・・・・。やめておこう。

 

 

カウンセラーになりたい!

でも自分には素質がないかもしれない・・・。やめておこう。

 

 

独立したい!

でも失敗するかもしれないから・・・。やめておこう。

 

 

 

自分はバカだから・・・

自分は根性なしだから・・・

自分不器用ですから・・・

自分、嫌われものだから・・・

自分、センスないから・・・

自分、人の気持ちなんてわからないから・・・

 

 

生徒くん

「間に高倉健がサンドイッチされてるけど、高倉健はネガティブじゃないからね!レジェンドだからね!!」

 

 

 

今日はあなたに、ネガティブな感情と上手に付き合うための魔法のフレーズをプレゼントします。

 

 

 

その魔法のフレーズとは・・・、

 

「今はまだ○○○だけど、△△△に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

最初の○○○にネガティブワード。

後の△△△に自分がありたい姿を入れてみてください。

 

 

例えば、

 

「今はまだセンスないけど、おしゃれなセンスの持ち主に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

「今はまだ、人の気持ちなんてわからないけど、人の気持ちをわかってあげれる素敵な人に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

「今はまだ、どうやって生計立てれるかわからないけど、ちゃんと生計を立てれる画家に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

あなたのオリジナルのものも入れて、心の中で唱えてみてください。

 

 

「今はまだ○○○だけど、△△△に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

どうですか?

ちょっと気持ちが軽くなりますよね?

 

 

 

過去の後悔を忘れられない人は、

 

「過去は〇〇〇だったけど、これからは△△△に少しずつ近づこうと思います。」

 

 

 

少しずつでいいから、前を向いて歩いていきましょう。

 

 

ポイントは、

今を受け入れて、未来に希望を持つこと。

 

 

未来に希望が持てていれば、少しずつ行動に現れますからね。

 

 

大丈夫。

あなたの未来はちゃんと明るいですよ。

 

 

ということで今日は「今から始めても遅くない」と言いながら、ポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

どくしゃになってね…

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~