麻雀大会 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

 

思いっきり平日ですが、調整休で、休みを合わせたらしく

麻雀決行( ̄_ ̄ i)

 

Oさん(リーダー格)、

Tさん(ももクロが好きで、LAWSONのポイントシールを定期的にくれる)

とは、昨晩も餃子屋でお会いしたので・・・(;^_^A

(裏メニューの自家製シメサバを絶賛した私)

 

 

餃子屋さんに来ていた 旦那の職場側の唯一の女性メンバーSさんが

私の正面に座ったせいもあり

 

 

「麻雀で集まってるって聞きました

お酒用の小さい冷蔵庫があるってTさんがびっくりしてました(*^▽^*)

本当にあるんですか?」

 

 

「ありますよ(*^▽^*)」

 

彼女が言ってるのはコレ

冷蔵庫の中身をみられるのが嫌だったので買った(;^_^A

IMG_20170118_143314328.jpg

 

2回連続で5人だったので、順番待ち用に(前回 丸椅子だったんだけど)

ベンチにしてみた

 

 

IMG_20170118_224108294.jpg

 

彼女が不思議そうに尋ねるので

 

「ダイニングキッチンを  雀荘風にしてます

ダイニングテーブルに麻雀マットを敷いて雀卓代わりにしてるの」

私はわからんので、雀荘経験者の旦那に頼んでレイアウトしてもらって

後はいいようにやってもらってる

 

台所にお客さんを通すのもどうかと思ったんだけど

家の構造上 ココだと分煙もできるし 飲み物出したりトイレも近いし

後片付け(男子達がやる)も都合がいい

 

「レンジ借りていいですか?」とか だんだん雀荘になって来てます

 

「私は お茶すら出しません

きっと何もしない嫁だなぁと思われてると思います(;^_^A」

と、Sさんにいうと、

 

「それで、いいんじゃないですかねぇ 居心地がいいから続いてるんだと

思いますよ(*^▽^*)トシがいくにつれて持ち寄りで集まれる場所ってないじゃないですか?」

 

 

うーん   そういうものかな?

 

今日も麻雀部の方から お昼の配給がありました

 

Tさんが買ってきてくれた 崎陽軒のシウマイ弁当

 

 

IMG_20170118_224108775.jpg

 

「駅の中に崎陽軒の売店あったんやね

ボク  このお弁当好きなんよ( ´艸`)」

と わざわざ 人数分買ってきてくださいました(*^▽^*)

 

IMG_20170118_224109189.jpg

鉄道マニアの間でも人気の高い駅弁です( ´艸`)