菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフォー女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

NEW !
テーマ:

 

前記事でも書きましたが

ローソンのシールがコンプリートしたので

 

IMG_20170423_234607801.jpg

 

交換してきました( ´艸`)

 

使用例は  『そうめん』だけど

サラダボウルにもよさそうだ

 

チオビタは  旦那が疲労がすごいと言って

飲みました( ̄_ ̄ i)

 

IMG_20170423_234607783.jpg

 

麻雀メンバーの皆さんありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

OさんとTさんの移動と、年度末の忙しさが重なり

しばらくしていなかった麻雀だけど、

 

今日久々に集まったようだ

 

それでもやっぱり、移動先でも忙しいようで

Oさんは30分ぐらい遅れて到着

Tさんも当直明けで来たようで1時間くらい遅れてきました

 

私にはあんまり関係ないけど( ̄_ ̄ i)

 

 

IMG_20170423_234607809.jpg

 

それぞれいただいた差し入れ

IMG_20170423_234607826.jpg

 

この写真にシール映ってますが

ビニール(タバコのフィルム)についてるのは

Tさんが 個人的に集めてくれたもので おかげ様で

見事 コンプリート

 

IMG_20170423_234607801.jpg

 

18時ぐらいに終了したので

 

最近 私が気に入ってる サガミ行きました

 

私は 春限定のメニュー

鯛の刺身丼

IMG_20170423_234607735.jpg

旦那はちゃんぽんうどん

(焼酎でかなり酔っぱらっておかしくなってる)

 

 

 

IMG_20170423_234607722.jpg

 

先日、ケンミンショーで紹介されていた

明宝ハムのオツマミ注文しました( ´艸`)

厚切りだったので ハムって感じがすごい

 

IMG_20170423_234607832.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

結婚と同時にJ;COMを契約したので

かなりなるんだけど・・・・

 

先日 

『20周年を記念して粗品を差し上げます 近々カタログギフトを

送付します』

という 手紙が来てからしばらくしてカタログが送られてきた

 

 

IMG_20170419_232534854.jpg

 

中はこんな

 

IMG_20170419_232534829.jpg

 

もらっといて 文句言うのも・・・

と思うんだけど  金額にもよりますが

 

こういう系  あまり欲しいものがない( ̄_ ̄ i)

 

 

 

ちょうどドライヤーを買おうと思っていたので

 

IMG_20170419_232534850.jpg

 

ドライヤーを頼んでみました

 

IMG_20170419_232534779.jpg

 

なかなか いい感じです( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

日曜日から、家の中で半袖着てます( ̄_ ̄ i)

(私には完全な夏気温なんで)

 

雪予報が出てみたり、夏みたく暑くなったり

体がついていくの大変(>_<)

 

 

先日、町内会の回覧板が回ってきた

 

内容を簡単にまとめると

 

 

『29年度  〇〇町内会 ✕✕班の班長をやらせていただきます

△△です

~(中略)

つきましては〇日、✕時より町内会費の集金に伺います』

 

このような挨拶文がA4サイズの用紙に『手書き』で書いてあり

別紙に書いてあった 集金の順番も手書き

 

これを見た 旦那・・・・

 

「なんで 手書きなの?」

 

今まで気にもとめなかったが  確かにそうだよね・・・・

 

「主婦の世界ってこんなもんだよ・・・・」

 

いまだに、

携帯電話持ってない人だっているぐらいなんだから・・・

 

主婦の世界ってレトロなもんなんだよ

 

 

 

ちょっと珍しいので買ってみた

IMG_20170416_002108203.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

報道されているのでご存じだと思うが・・・・

 

ポテトチップスの原料になるジャガイモが品薄らしい

 

 

何日か前 ニュースを観ていて知った私

 

 

農家をしている友人に電話をしたら

 

「騒ぎが大きくなってるけど  夏ぐらいまでには

落着くかもな( ̄_ ̄ i)」

 

が、スナック菓子が主食のウチの旦那

大丈夫かな?

 

「欲しいなら  講習会でもらったヤツがあるから

送るゼ  とりあえず  送料だけ あとから振り込んでくれ」

 

 

IMG_20170416_002108248.jpg

 

というわけで来た(*^▽^*)

 

スーパーとか行くたびにチェックはしてるけど

それなりに在庫はあるみたい

 

オークションに 出てる商品もあるみたいだけどね・・・・

 

 

ポテチのお礼そのうち送るから  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今まで、ペアルックというのはしたことないなぁ

 

 

スマホの機種は同じだけどカラーが違う 笑

 

 

 

ユニクロで今年もスヌーピーTシャツが出たので

買いました!(安いし( ´艸`))

 

とりあえず3枚買ったんだけど その中の1枚が

旦那とカブッた

 

 

(私 体がでかいのでUTではメンズの方を利用)

 

IMG_20170410_235358271.png

 

アイスクリーム柄がツボ( ´艸`)

 

後ろはこんな

 

IMG_20170410_235357884.png

 

色も渋いし いい感じ

 

 

旦那の影響をだんだんと受けてきてるのか

最近は私のクローゼットの中、和柄の服も増えてきました

 

なぜか、我が家では旦那がファッションリーダー

(妹夫婦も 和柄のモノをよく着てる)

 

IMG_20170411_234213316.png

 

今年も 金魚T買っちゃったよ( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

『エアコンの点検』の日程の連絡の電話がきたときに

 

(電話の主が女性だったのもあって)

 

「スミマセン  前回言い忘れたんですが

ふすまの滑りが悪くて・・・それからインターホンなんですが

ウチだけ旧式(カメラ無し)のなんですが

これは退去するまで  どうにもならないものなんでしょうか?

それとも 別件で電話をかけなおした方がいいですかね?」

と聞いてみた

他の賃貸住宅はわからないが・・・

 

このアパート この2年くらいの間に

うち以外入れ替わり退去時の修繕の時にカメラ付きの

インターホンに変わったのだ

 

元隣のおばーちゃんが、毎日のように大家宅に行き

さんざん言ったらしいが聞いてもらえず

(後で、分かったんだけど おばーちゃんは

モンスタークレーマーだった(>_<)

 

ネットで検索したら ドアスコープにつけるタイプの

簡易式のモニターなら安く買えることが分かったんだけど

(ピンポンなったらスイッチ入れれば 人は認識できるわけで)

どうしても 自分で買う気にはなれなかったのである

 

上司と思われる人と相談している風が伝わってきたのだが

数分後、電話の女性が

 

「では、その旨 こちらから伝えます

(大家の返事次第という前置きはあったが)インターホンと

ふすまでは、2日に分けるかも知れませんが

2,3日の間にご連絡します」

とのことだった  その返事が木曜日に来て

 

「ふすまの修理とインターホンの交換が1人でできるというの者が

いるので その人を向かわせます」

と言って今日来てもらった

 

IMG_20170409_222423872.jpg

 

早速、宅配が来たけど なかなかいいです

 

旦那が当直でいないとこもあるので 画像があるほうが

安心( ´艸`)

IMG_20170409_222424313.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

先日 検診クリニックから、

検査もれの手紙のことを書きました

 

http://ameblo.jp/103505/entry-12261459238.html

 

で、今日レントゲン検査を受けてきました

(土曜なら、旦那とランチがてらと思っていたので

土曜日にした)

1駅先だし雨だったので早めに家を出たため

予約時間10分前に到着した

 

私以外、誰もいなかった(ほかの検査の人も)

時期的なものなのかな・・・

なので 検査着に着替えたのはいいけど

5分で終了(>_<)

 

その後イオンなどを見て歩きココイチへ

自宅周辺にはないので、旦那は楽しみにしていた

みたい

 

旦那が言うには

「ココイチでは カレーとビールがお約束」

と譲らないので

 

IMG_20170409_002256319.jpg

ビール( ´艸`) そしてサラダはシェア

 

IMG_20170409_002254145.jpg

旦那はカツカレー ごはん300グラムIMG_20170409_002253757.jpg

揚げナスが好きなので ごはんは通常サイズ

プラス料金はかかるけど

「900グラム以上もできます」とあった

(中辛が基準で、レベルあげてくみたいだから

辛さ中和するにはごはんが必要か?)

頼む人いるんだろうね・・・・

 

ランチを終えたところで、2駅先の調剤薬局に移動

(前夜 花見に行ったから 笑)

薬をもらって また夜桜観に行った花見の場所へ

 

IMG_20170409_002254530.jpg

雨は降っていたんだけど また1年観れないし

『花散らしの雨』かなとも思うんで・・・

 

IMG_20170409_002255517.jpg

 

4駅歩いて そのまま帰ればいいのに

IMG_20170409_002255882.jpg

毎年恒例の フランクフルトも買ってしまった( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

月1の定期診察に行ってきました

 

検査はなかったので すぐ終わりました(*^▽^*)

 

今回は旦那が有給をとったので一緒に行った

 

いつも花見をしに行く場所がクリニックのある場所から

2駅先なので

 

「足をのばして 花見をしてこよう

あの場所 夜になるとライトアップされてるから(*^▽^*)」

 

というわけで  何年かぶりで夜桜を観に行くことに

 

その前に、旦那がいつも観ている番組で

私の住んでいるあたりの沿線が紹介されました

 

その中に 私が行っているクリニックから

数分のところにある喫茶店が紹介されたので

行ってみることに( ´艸`)

 

(暗くならないと夜桜にはならないし

終わったのが16時過ぎ)

 

実は前から行ってみたかったんだが

行く勇気がなかった

 

入ってみると外観よりは広い(*^o^*)

地元で頑張ってます!みたいなドアにカランコロンが

ついたお店です(これがたまらん!)

 

IMG_20170407_233539322.jpg

こういう風に灰皿 おいてる店なんて少なくなったよなー

 

お客さんは 営業風のオジサマが多かった( ´艸`)IMG_20170407_233539719.jpg

 

私はピザトーストセット(これで580円て安い)

旦那はアイスコーヒー

トーストはシェアしたけど やっぱり 喫茶店のトーストって

なんか違うよねー

 

で、いよいよ夜桜へ

 

こんな風に出店も出てるから なかなか進まない

 

そして いいなあと思えるポジションはラブラブカッポーが

自撮り中

金曜の夜だから仕方ない( ̄_ ̄ i)

 

うちらは 言うと  私 写真撮るのに夢中

旦那はそこらへんで買ったつまみでビール飲んでるし・・・

やっぱり 冷え切った夫婦はこういうとこ来ちゃダメなんだよ  笑

 

 

桜は満開です!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。