今更だけど | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

麻雀大会の日の朝

 

旦那から

 

「今回来る2人はタバコを吸うんだよね

灰皿出してくれる?」

 

 

ウチは旦那も私も 喫煙はしない

 

喫煙者のお客さんが来なかったわけではないけど

私たちに気遣ってかベランダで吸っていたの気がつかなかった

 

今更だけど

 

『大きめの灰皿がない!』

 

正しくは こんなのしかない

 

IMG_20160430_212322251.jpg

 

 

カラフルな方は私がまだ  20代の頃 友達♀にプレゼントしたものと 

お揃いの思い出の品

 

お店に同じ柄の  大 中 小 があり 小サイズのをプレゼントしたら

 

 

「私が使ってる灰皿より  大きいから  使い勝手がいいし

 柄も ものすごく気に入ったの(*^▽^*)

大きい灰皿って可愛いのあんまりないから・・・」

 

と言ったので サイズ違いがあることを伝え、大きいサイズのを買い

私も 中サイズのを買った( ´艸`)

 

彼女とは  よくお揃いのモノを買っていた 自分でもよくわからないけど・・・

 

 

話がそれたけど 旦那に

 

「これしかない」

と言ったら

 

「これでいい」とは言ってくれたけど大きい方はともかく

 小さい方は  喫茶店や  スナックじゃないんだから・・・・

 

(しかも  麻雀中は席替えなんかもあるみたいで 喫煙者2人が

常にとなりにいるとはかぎらない)

 

とりあえず 麻雀大会はこれで乗り切ったけど

 

『これを機に大きい灰皿買おう』と思い

 

 100円ショップに行ったので  これでいいかぁと思い買ってきた

 

ブルーの組み合わせはオリンピックのエンブレムみたい( ´艸`)

IMG_20160430_212323167.jpg

 

実家に行けば  ヘビースモーカーだった父が使ってた灰皿が山ほどあるんだけど

 

サスペンスドラマに出てくる  凶器みたいなやつとか(;^_^A

(クリスタルみたいな  重くてデカいやつ)