猫足家具? | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

 

 

昨日、旦那が当直だったので 掃除機かけた後

かなりサボっている床拭きをして

つや出しマイペットで拭いた

 

(普段はウエットタイプのクィックルワイパーで拭いて終わり( ´艸`))

 

実は  週末もしかしたら  麻雀大会(3回目)の話があって

しかも  新メンバーが来るらしい(・・・しかも平成生まれ(・・;))

 

 

開催されるにしても  前回同様ダイニングでやっていただくので

 

こちらを念入りに・・・笑

 

 

旦那が

 

「これ買ってきたから」

と 差し出されたのは猫柄ソックス 

 

私のではなく(そんなの見りゃわかる!)

 

IMG_20160427_222400754.jpg

 

  麻雀用に買った  折り畳みの椅子の 傷予防シールがはがれたんだと

(旦那は  マメ男君ゆえ)

 

IMG_20160427_222400344.jpg

このようにしたかったらしい

 

肉球柄みて

 

「ほら!アナタの欲しがってた猫足家具になったでしょ!!(*^▽^*)」

 

 

旦那よ  私が欲しい  猫足家具と意味が違うってば(><;)

 

 

旦那の  寒すぎるギャグはさておき・・・・

 

夏向きの飾りを色々出したので お客様が来るまでには飾ろうと思います( ´艸`)

 

和風のアイスクリームは私のお気に入り (*^▽^*)

 毎年  必ず飾ってます

 

IMG_20160427_222401140.jpg