ルノアール | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     




おなかもいっぱいになったし 駅に向かった


帰り際、もう1度みたビッグダディのお店は、人が取り囲んでいた(*^▽^*)



で、とりあえず  新宿に向かう


リクエストに『なまら』のほかに


「カフェとか、純喫茶もいいねぇ」

と言っていたんだけど、行きたいと思っていたお店は


この日、定休日だった



新橋駅をでて すぐのところに「ルノアール」があったので

そこに入ることにした


この ルノアール 鉄道マニアとは入らないほうがいいかも知れない


窓際(道路沿い)の席に座ると・・・・


新幹線の往来が見えるのだ( ̄□ ̄;)!!



旦那から入ろうなんて珍しいと思ったら・・・・


鉄ちゃんである旦那は 新幹線が通るたび


「あれは○○系」


「コレは○時発の広島行き」


子供みたいにはしゃいでいる(>_<)



IMG_20150923_002449994.jpg

注文したのは 黒蜜入り?のカフェオレ









全く興味のない私は お客の人間観察(盗み聞きともいう)をしていた



時間的にパラッとしかお客のいない店内にちょっと気になる1組の男女を発見


男性側が、テーブルに手をついて謝ったり、


なんだか、様子がおかしいのだ


ジロジロみるわけにもいかないし

注文の後に出てくる  日本茶(ルノアールのサービス)

をいただいたので 出ようということになりトイレにたった



旦那が言うには、この時 女性側は  ハンカチで涙をぬぐっていたらしいのだ


なんだったんだろう  修羅場?



まぁ  ウチの旦那は  新幹線以外  目に入ってなかったようだけど  笑