私に言われても  2 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     




新婚夫婦が出て行ってから2ヶ月くらい空いていたんだけど


大家が自宅をリフォームする為 仮住まいとして住んでいた


それから、  私にグダグダ言うこともなかったので


問題は解決したんだろうと思っていたら・・・・



昨日  夜19:00過ぎ インターホンがなった


また  オバサン


「お宅  排水の音大丈夫?」


また始まったか・・・・


その日  うちに来る直前から『爆音』が始まったらしい


「たぶん ご飯の支度かなんかだと思うんだけど

今日は朝6時頃からと さっきと2回あった(◎`ε´◎ )」


と、かなり  ご立腹


話を聞いていると  大家が入居中も

この排水の『爆音』で苦情を入れていたらしいが

改善してもらえなかったこと


下のフロアの住宅が全世帯画像が映るインターホンに最近変わったこと

など、不満大爆発


私の下の人にも『爆音』の調査に行ったらしい

が 


「そんな  音はしない」

ときっぱり言われたらしい


ココから  私もしゃべりだした



「入居したときから ずっと同じこと言ってますよね?」


オバサン  だまる


「きちんと点検してもらったって言ってたじゃないですか?

1年も経たないのに 同じ状態に戻るってコトは手抜き工事なんだから

大家に言うべきですよ」


インターホン私も変えて欲しかったし

このオバサンのことだから


「菜乃子さんも言ってました」


みたいにいうだろうと計算済みで


「インターホンはかえるべきですよねヽ(゚◇゚ )ノ

普通こういう集合住宅は1件変えたら全部変えるべきだと思います!」


と言ったら納得してくれたのか 帰っていった


が  30分後 また来た(*^▽^*)


「大家のトコで全部言ってきたわ!インターホンのことは菜乃子さんも

変えて欲しいっていってますって言ってやったの」


やっぱりね(*^▽^*)


でも  満足したのか  帰っていった


爆音がわからないけど この人の思い過ごしじゃ

ないかって思うんですよねー

たぶん









このレモンケーキ  ちょっと懐かしくて買ってみました

昔よく こんな感じのレモンケーキ  お土産でもらったような