次の日、朝7時半には、朝食を食べに行ったような気がする・・・笑



この日は鹿島市にある『祐徳稲荷神社』に行くことになっていたので(*^▽^*)




日本3大稲荷の1つで九州では大宰府天満宮に次ぐ参拝客らしいです

(私は 今回はじめて知りました(^_^;))


朝10時前にはついたのですが すでに参拝客でいっぱい





ご参拝してから  ご朱印をいただきました(^▽^;)



丘の上にもお社がありました


旦那は


「階段きつそうだし・・・キミには無理だろ」

と言ったのですが


階段上がっている顔ぶれみると ご年配の方や小さいお子さんも

登っていらっしゃる


「金比羅山の階段よりは ゆるそうだし

あんな小さい子もいるなら私もいけそう!!」


何とか登った先の風景




なかなか  よい眺めでした(*^▽^*)





お昼は、私の大好きな  ごぼう天ののったうどんいただきました(*^▽^*)

稲荷神社だけに おいなりさんも