九州の旅   指宿温泉  1 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     


というわけで到着しました  指宿温泉(いぶすきおんせん)


ちょっと早めに着いてしまったので ホテルのフロントに荷物を預けて

ホテル近くにある

「砂蒸し風呂」に



簡単にいうと  全裸に浴衣だけをはおり





映っている小屋に移動 砂に埋められる みたいな感じです

10分間蒸されたあと更衣室に戻り 砂を落とすために温泉に入る

という感じ


効果は色々あるみたいですが 私はこの後 お通じがよくなりました  笑

冷え性 婦人科でお悩みの方にもいいみたいですよ(*^▽^*)


その後散策しながら、ホテルに戻りました





大河ドラマ  「篤姫」の故郷らしく  アチコチにゆかりのものが





レトロなレジまであった