九州の旅  別府温泉 | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     

宇佐神宮の参拝を終え つぎの目的地に向かうことに


バスに乗り込むと ほぼ満員  仕方ない  駅まで立つかと思っていたとき


「隣 空いてますから どうぞ」

と20代くらいの女性の隣に座ることに


「どちらから?」

ベタな質問をしてみると  福岡から来たらしい


私は 横浜から来たこと 旦那は鉄道マニアであることなどを話すと


「私  乗り鉄なんです(*^▽^*)」


私の横に立っていた旦那  反応(^▽^;)


3人でしばし楽しいときを過ごしお別れ・・・久留米がすりの半てんみつかりましたか?


この日の宿泊先は別府温泉





湯煙がお出迎え

この日の旅館・・・ちょっと変わってまして本業がお寺


2階がお寺で1階が旅館 地下が温泉

お値段も安いし 温泉につかれるならと決めたので

(有名温泉 のオンシーズン めちゃくちゃ高い)


「今なら 誰もいないよ」

と 旦那が言うのでいったお風呂は 昭和の銭湯のかほりがただよう


「そっちどう?」などの会話が楽しめます。

男子 女子別れてるけどね(;^_^A


足だけの岩盤浴の小屋にも行ったんだけど 画像間違って消してしまった(>_<)


かわりにダンボールでできたネコちゃんを


夕食は 割烹風のお店をみつけたのでそこに




とり天を含む天ぷら定食にだんご汁つきなんだけど

酒粕っぽい味がしました


朝早かったせいもあり 9時には  爆睡してました  笑