循環器疾患の方は・・・ | 菜乃子のあれもこれもそれも日記

菜乃子のあれもこれもそれも日記

夫と2人で暮らしているアラフィフ女子です

日々のドタバタ、鉄オタの旦那との電車での旅、
ゆる~い闘病記録などを書いています。

2012年2月 心不全のため入院
2012年3月 特発性拡張型(うっ血型)心筋症と診断


現在 療養中です。
     




大掃除・・・というか 必要な場所だけ小掃除しました。


キッチンは試行錯誤の結果・・・  貼る  はがす  敷く みたいな感じにしています。






100円ショップで購入したこちらのシートを使い ガス台付近はガード


壁に貼る 耐燃性のをやっとみつけたのであるだけ買ってきました。

(使いたいときに必ずあるとは限らない)



換気扇 風呂場は旦那がやってくれました。



お風呂にカビキラーを噴射しながら


「コレさ・・・循環器疾患がどうのって書いてあるじゃん・・・


キミ使えないよね・・・」




いや・・・実は聞いてみた・・・主治医に




前回の診察の時に


「先生  洗剤の裏とかに循環器疾患のかたは・・・みたいなこと書いてるじゃないですか?

あれってどうなんでしょう?」


「 よく聞かれるんですが・・ボクにもわからないですね  循環器疾患と言っても範囲広いじゃないですか

血圧がとか、不整脈がとかいうなら調べることもできますが・・・f^_^;

メーカーに直接聞いてみてはどうでしょう」


私・・・苦笑い



いやいや  センセイわからないなら 聞きようないじゃん


「菜乃子さんの場合は心機能落ち着いてるから心配ないと思いますけど

もし 掃除中に何かあったら 救急外来の方で ボクがみますから(*^▽^*)」


それだけは  イヤ  お互いの平和のために



そんなわけで 旦那にやってもらいました  カビキラー おかげでとってもきれいです