べったい忘備録 | ガラッパチ復活ニキ「トミー」伊丹市の鍼灸接骨院、地獄を見た漢の華麗なる復活ブログ

べったい忘備録

別府大分毎日マラソン忘備録


はい。すんません。


まだ書きますよ。


しつこい?


うるさい?


それでも書きます。


今日はタダの忘備録


来年参戦しそーって方は読んでおくとお得~って事


そうでない方は興味本位でみてもらうと



土曜日朝(レース前日)


出発便は7時過ぎという早朝便


都合良い便がなくて仕方なしに



すでに少し高揚しているせいで3時半には起きていた(笑


仕事休ませてもらっているのに罪悪感を感じながら伊丹空港へ


せくせくと荷物を預ける
(JALカードマスターなのだ)


相方は捕まる(笑 バッテリー入れてんじゃねーよw


保安検査を抜け搭乗口で待機


ランナーらしき人チラホラ(こいつら速えーんだろな・・・)

{52ABDA3C-CCF5-494D-8002-0441AEC5AB5B}



ブーン 大分空港へ



到着



アナウンス
「明日マラソン走られる選手の皆様、頑張ってください!」



うぁ、感動



出る時スッチー(古っ)に「頑張ってください」と言われる



なんかうれしすぎる

でたらこんな感じ

{744952E1-4DD1-4FED-9B3E-D2D956225AB7}

{F00CD32E-09BB-4FD2-A674-347F62450FFE}



そう。僕らは参加者じゃないんだ。


選手なんだ


♬「なんで走るの好きなんですか〜」たまに聞かれて答えに困る〜

コブクロ42.195kmより


うん。市民ランナーにはそう聞くけど、選手には聞かないよね。

今日、明日ばかりは僕らは選手(選ばれた人)

好きで走るんでなくて勝つために走るんだ

いや、勝たなくてならないんだ



なんかこの高ぶる気持ち




で、受付は13時~

宿のチェックインは16時~

現在8時30分



有り余る時間


空港バスで別府北浜へ



脚のグリコーゲン使いたくないのでとりあえずちかくの温泉へ
(脱水もあるので長風呂はできない)



サウナは危険なので入らなかった

{27583315-F31A-486D-864A-D50E75E08827}

フィニッシャータオルお先にゲット

で、昼飯へ


焼肉屋の昼定食
{E31AB14F-DDC2-428C-A3EE-EA541E4A4C35}


(普段小食の僕は既にギブアップ気味。でも明日の為に食わないといけない)



タクシーで宿に向かい荷物を預けた後に専用バスで受付のビーコンプラザへ

{E979D763-2DF4-4A48-A9E7-7B7CA9FFB321}



なんかみんな速そうだなぁ(いや、実際速いねんけどwww)

受け付け終わって、ランナー広場へ

(選手はチケット貰えて2食ただで食える)
{98C4EC91-21A6-4484-B0FE-C4B812499277}

{58F4D9A0-8C7F-4E6E-8531-A8944987D77A}

{B8DD6DAD-CF1E-4329-8028-E6819B1E8EFE}


もうお腹限界w

{FF43F2D8-C079-4FE1-B18E-361BA87D192F}

別大クッキーゲット
(ランナーの方、あげるね)



宿に帰ってもチェックインまだなので(この時14時)ここで去年の別大の放送を1時間くらいウトウトしながら鑑賞
{701B77A1-6634-4B27-8FB6-63D6F8230602}
明日ここ走るねんなぁ

感慨深い


15時過ぎに専用バスに乗って別府駅へ(しかし全てに恵まれてるねぇ)

細かい買い物済ませて宿へ

できることはとっとと早く

ゼッケン付け作業
{93DEEE09-D175-4C1E-B65F-7EED3EB6852B}



明日は暑そうなので(脱水癖のある俺ピンチヽ( ̄д ̄;)ノ)ノースリーブで

(結局アームカヴァーも手袋も無し。本当に2月のレースかよ。予報17℃て)


で準備済んでダーラダラ




ん?ヒマ(笑




もてあまして風呂へ

一応かけながし温泉

でもさすがにこの時間はサッと(水分失いたくない)


で、飯食いに行く

うまー
{A92BF59E-33DC-4A87-B896-8093A0D2357D}


でも腹いっぱい(笑


宿に帰る

うーん
{A381BA48-ED2D-4662-97A2-7545D8271306}


ランナーばっかり(笑


オヤスミダ(22時)


朝もゆっくり起床(6時半)


レース前こんな寝れたのはじめてかも
(前日寝れてないからね)


朝食
{F7F2625F-4ACB-4142-91AE-8CFFB077273F}


団子汁
{A5B5DD00-1190-4AFF-98D7-FF9D1C2752C8}




女将がいれたお茶をあやうく飲みそうになる(レースのために1週間カフェイン絶ちしている)


でー餅をレンジでチンさせてもらう


7個ラップに包み完璧


ここから餅を20分位おきに食い続ける地獄の作業
(食わないと勝てない)

9時15分

別府北浜へ

ここから選手専用バス(かっこいい・・・。)

9時40分うみたまごへ(スタートへ)
{C176DAEE-D767-4F18-82CB-1DA831AE6063}



僕らカテ4は吹きっさらしテント
(他はうみたまご内だったり全面テントw)
{65B2BA69-06EF-488E-83F8-20DE5345D30A}

※ごめんなさいMさん。写真借りました



いえいえ。わたしらはエリートランナー達の「ごまめ」なんで大丈夫です

これは「おまめ」
{D5FF6486-0194-44A6-A094-D2C6F28A3CEC}



スタートまで餅を詰め込む作業
 
{B587B505-9F76-4055-A29E-F30A518B4774}



で、いい頃合で荷物を自衛隊のかたに預けて(携帯も預けたのでここから写真なし)プレラインナップへ
↑本来は携帯もって走るのは違反



ここであらかじめゼッケン番号を聞いていた友人の友人にご挨拶。(なんと同じ列→ほぼベストタイム同じって事)


ここからスタート位置へ並んで移動(スタート位置は秒単位で全員決められている)

スタート位置

おっ!意外と近い

隣の人と喋る。

お互いビビってる事を共感し合う。

愛媛から参戦のようだ。
(隣なんでほぼベスト同じって事。この大会に向けてみんな必至のパッチ軍団なので独特の戦友感)

km何分でいきます?

緊張しますねー

走らせてもらうだけで感謝ですよねー

関門捕まりたくないなー


そんな話してたら

「スタート5分前」のアナウンス

緊張が最高潮に高まる

3分前、2分前、1分前、30秒前、10秒前

ドキドキ

「On your mark!」

バーン


レース編に続く
(ちびまるこちゃんのナレーション風に読んでください)


まだ続くんかーい(笑)