NGT48劇場、パブリックビューイング #2 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

 
NGT劇場から出ようとして、
新潟日報に捕まってコメント求められました。
 
結構しゃべりましたけど、使われるんでしょうかね?
私は確かめ様がないので、新潟にお住まいの方、
東京都杉並区の川合さん、ていうコメントがあったら教えてください。
どうせ使われないでしょうけど。(笑)
 
 
 
5位、ですか。
 
残念!
 
 
ですが、何も悔いはありません。
だって、やり切りましたから。
 
これだけやってダメだったのですから、
もう、仕方ないです。
 
 
楽しかったなぁ、今年の総選挙は。
 
本当に楽しかった。
 
こんなに荒れまくって、
こんなにマジになって、
こんなに燃えた総選挙はなかったです。
 
CDだけで30万近く使ったのですが、
全然後悔ないですね。
金額分、楽しみましたよ。
 
 
だって、見ましたよね?
5位の荻野のスピーチが終わってからの、あの「消化試合感」。(笑)
結局、咲良が4位で珠理奈が3位で麻友が2位で、
って、ホントにつまんねーわ。なんだそのミックスフライ定食みたいなお決まり感は、ってくらいに。
 
珠理奈のスピーチではちょっと沸きましたし、
麻友の卒業発表も、えええ、という感じでしたが、
 
岡田奈々や、惣田紗莉渚のように、
ファンの心に「突き刺さる」ものは感じられませんでした。
 
 
その前の、
須藤が投下したメガ爆弾からの松村、峰岸、のバラエティ路線の流れをブッた切る、
向井地、高橋、岡田、の「マジ」の流れもすごく良かった。
 
特に朱里。
良く言ったよ、見直した。
 
別に、須藤の発言も私はイヤではないけれど、
朱里がチーム4のキャプテンとしてムカついた、
というのは理解できる。
 
しかもそれを須藤の目の前であそこまで言い切る、という姿勢にシビれるよ。
カッコ良かった。
 
 
そして極めつけに、
48で一番危険な女、惣田紗莉渚。
 
正面カメラを見据えたまま、流れる涙をそのままで訴える、渾身のスピーチ。
 
さすがだよ、惣田。
お前はすげぇ。
 
 
そして、荻野の初々しくもコアなファンのハートを鷲掴みにする、
「あのセリフ」を使った問い掛け。
 
よくやった。
初スピーチにしてあの出来映えは満点以上、120点です。
 
やっぱり間違いない、
今年のMVPは荻野由佳。
 
 
ワタシ的にはあそこで終わっちゃった感じがしますけれど、
それでもトータルで本当に楽しかったです。
 
あの子が、入ってきたとか、
あの子が、落ちたとか、
本当に色々ありますけれど、
 
 
やっぱり総選挙は、面白い。
 
 
 
正直、今年の総選挙でオタ卒しようかと思ってました。
 
だから今まで毛嫌いしていた握手券も買ってみましたし、
総選挙に際限なく金を使ってみたりしました。
 
 
無理ですね。
 
やっぱり総選挙は面白い。
 
 
ワタシのオタ卒をブッ潰してくれてしまった、荻野由佳。
 
ありがとう、っていうのかなぁ。(笑)
 
 
こんなに面白いグループ、他にあります?(笑)
坂道ってコレより面白いですか?
 
こんなに面白いもの、他にはないですよ。
 
最高、です。